にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

memo:ケータイ活用法

7月3日は波の日です。奈美の日です。うふ★

最近auのW31Sを使わせていただいておりまして、電子書籍デビューとQRコード読み取りデビューと今更ながら赤外線でデータやりとりデビューをして悦に浸っています。

(私にとっての新)機能を使ってみて、何か活用できないかと思ったのでメモ。

新聞の各記事にQRコード付けて欲しい。
そしたら興味のある記事をピックアップしてケータイに取り込んで、
電車内や生活の隙間で読める。
朝の慌ただしい時に、というか常に慌ただしいので、新聞を読めても見出しの斜め読みが限界。帰ってきてゆっくり読もうと思ったらもう夕刊が来てるから、そこまでして朝刊を読む気にはなれない。気になった記事がどこに載っていたか忘れがち。新聞を持ち歩いても良いけど手は汚れるし、広げると場所も取る。本当に気になった記事はあとからスクラップできるように何日の何面掲載情報も取り込めるとgood。んーシステム導入コストに見合う対価は発生しなそうだ。
[PR]
by t01075ni | 2005-07-03 23:00 | diary