人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

diary:どんなお酒が好きですか?

サントリー商品開発選手権に参加しています。



お題が「お酒が好きになるRTD飲料を考えてください」

みんなお酒ってどんなの飲んでるんだろう。
んー。気になる。もしよければ教えて下さい。
お気に入りのお酒。飲みたいお酒。

バーチャルカクテルは面白いです。

そしてBarでミーティング決行。
@銀座Mon cheri
イヒ!が出るか。
お客さんや店員さんのお話も聞きつつ飲んで考える。

1ついけそうな路線は発見した予感。
更に調べていけそうな予感が少し実感にシフト。
うしっ!

大好きなブランデー系攻めました。
フレンチコネクション(ブランデー+アマレット)
カルバドスカクテル(アップルブランデー+ホワイトキュラソー+オレンジジュース)
チェリーブロッサム(ブランデー+チェリーリキュール+レモンジュース+グレナデンシロップ)
ビトウィーンザシーツ(ブランデー+ホワイトキュラソー+レモンジュース)

ジンにも浮気して
チャーリーチャップリン(スロージン+アプリコットリキュール+レモンジュース)

こんなに飲んでたんだ。びっくり。
そりゃ気持ちよくもなりますわ。

飲みたかったのが
アレキサンダー(ブランデー+ホワイトカカオ+生クリーム)
ダーティーマザー(ブランデー+カルーアコーヒーリキュール)

夜はかわいい後輩と泡盛を飲む。
すぐに夢の中へいってしまいました。
ごめんなさい。ありがとう。
気付いたら太陽が昇っていてびっくり。笑

iTunesがこんなに賢いやつとはしりませんでした。
CDDBの存在を今になって知りました。
普通に手で打ち込んでたよ。
くそー。
by t01075ni | 2005-08-17 15:52 | diary