にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

thinking:夢と現実


最近、話したことや考えていることが
リアルに夢に出てきます。




夢の中には視点が2つ。
自分自身と傍観している自分。
最近は傍観しているだけが多い。

夢は妄想がつくり出す世界?
あくまでも自分の考えられる範囲かな。
ただ実際考えるよりもイメージは突飛だ。
思考のフタが夢の世界では多少外れるのか。
超ごーいんぐまいうぇいですよ。

昨日は幼なじみ。
この前は、最近会いたい友だちたち。
昔は芸能人もよく夢に出演してました。
だいぶ激しい妄想であろうシーンが続出でした。
起きて自分に突っ込みを入れたいくらいの。

現実。
ゼミ合宿で恋愛談義。

好きになるのは思い込み次第で可能。
まーそうですね。
ただ、その時そばに居たいと感じるのは
その人自信の魅力もあるけど感覚的なものもある。

なんで今好きなのかと聞かれれば。
笑いのツボや話をする時の反応が気持ちよかったり。
優しさや笑顔が好きとか言えるんだろう。

でもその人じゃなくちゃいけない。
という理由は、本当に明確には言えない。
やっぱり本能的になるのかもしれないわ。
波長ですね。

一緒に居る時間が長いから。
お互いを分かり合ってるから。
積み重ねてきた時間があるから。
その人よりも魅力的な人がいても見失う。

相手のことを考えたらそれでも良い。
安定しているのは人間好きだし。

心まで抱きしめるまでにはかなり時間がかかる。
結局は自己満足?
自分の存在を確かめたいから。

恋愛にたどり着くまでには
一緒に居る時間がモノを言うのだろう。
タイミングは大事。

傷つきたくないからする行動。
自分を守るために。
相手のことを思ってというのは自己正当化。

余裕だけじゃない。
そう思ってる。
いや、そう思いたい。

違うから惹かれる。
知りたい。

まー思い込みか。これも。
わがままですよ。

人間の行動力と思いつく力の差。
思いをすべて行動にすると。
エネルギーが足りなくなる。
時間も足りなくなる。
行動に移す過程にブレーキがかかる。
それでトータルバランスが取れているのか。
[PR]
by t01075ni | 2005-09-07 20:32 | diary