にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

movie:チャーリーとチョコレート工場

d0028195_22325956.jpg
チャーリーとチョコレート工場
2005 アメリカ
監督:ティム・バートン
原作:ロアルド・ダール
出演 :ジョニー・デップ,フレディ・ハイモア他

きらきらしたおもちゃ箱の中をゆっくりくまなく歩いている感じ。
たのしかった。とっても。
構成はティムバートンの好き放題だったけれど。
このわくわく感を頭の中に描けるのは幸せだ。
ずっと顔がほころんでいた気がする。

品川のアイマックスシアターかなり驚きです。
一度お試しあれ。



両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートですが、実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがありません。世界一のチョコレート工場だというのに。いったい誰がどのようにチョコレートを作っているの? ウォンカ氏ってどんな人?? ある日のこと、チョコレート工場に5 人の子供を招待する!とウォンカ氏が発表。チャーリーはその幸運な5人の中に入れるのでしょうか……。(goo映画より)

===
むぅ。
たぶんだけどあたったよ。
不思議だわ。
[PR]
by t01075ni | 2005-09-18 22:38 | movie/book/art