人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

art:TOKYO DESIGNER'S WEEK 2005

art:TOKYO DESIGNER\'S WEEK 2005_d0028195_3115151.jpg
TOKYO DESIGNER'S WEEK 2005

イス好きです。
原っぱ一面にイス。いす。椅子。
それも材料がくれいじー。
空き缶のみ。
割り箸。
キーボード。
台所のながし。
ラップの芯。などなど。

企業コンテナ。
・KDDI
auの新しいコンセプトモデル
エロイわ。展示の仕方が。
・NIKE
NIKE iD
カスタマイズし放題。これ買います。
FREE 5.0 iD 14,700円

100%デザイン
・無線と空気を使った座ると色の変わるイス。
座らないと周りの色に無線を通じて同調する。
発想がおかしい。けどそれを実現しちゃうアーティストがすごい。
・キュートすぎるスピーカー
・発想豊かな家具たち。



リミットを設けないでいいデザインの世界が好きです。
そういうアイディアが浮かんでくる脳ではないので
創ろうとは思わないけど、その世界には触れていたい。
いつも使わない脳の部分が自然と刺激されてゾクゾクするもの。

UAとBONNIE PINKが偶然にも観れたのが幸せでした♪

何が好きかっていろいろ考えたくなった。
自分基準で。定まってないものが多すぎる。
定まり過ぎて頑固オヤジみたいになるのはイヤだけど。
もう少し、好きなものを分析してあげる時間をつくろう。

寝るのも食べるのも惜しくなるほど没頭できるもの。
昔は言い切れるものがあったな。
去年カラダを壊してからは、まずは健康を考えている。
もちろん大事よ。健康。失うのがオバかなのは分かってる。
あれだけ苦しんだ日々はなかった。
同時にあれだけまとまって自分と向き合った時間もなかった。

やりたいことが多すぎて。ワガママだから。
自分が思う通りに動かないことなんて、とっくに知ってるのに。
でもうずうずして歯がゆくて。

いつも好きになるのは自分とは決定的に違う部分がある人。
そこに興味が湧いてしまう。
たとえ偽善でも分かってくれようとする心。
支えて欲しいとか支えてあげるなんて無責任なことは言えない。
結局は1人だって分かっているから。
深い話がしたい。脳がうずうずしているのが分かる。
カラダがそれを本能的に求めている。
昨日もずっと眠れなかったように今夜もきっと眠れない。

考えて話す。
1人の時間と2人の時間。そして多くの人との時間。
時間はつくるもの。
このままだとロケットスタートしそうなので。
今回ばかりは足元もちゃんと見ながら早歩きします。
周りの風景もちゃんと見て感じ取るよ。大事。
いまなんかすごくストイックに生きたい。今までにない気分。
by t01075ni | 2005-11-03 23:59 | movie/book/art