にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

diary:モチベーションコントロール

働きたい欲がふつふつと高まる一方で。

自分のモチベーションコントロールも難しいものです。
でも突き抜けました。いろいろ。

悲しくなる時ももちろんある。
泣きながら眠ってしまう日もある。
泣きたい時は泣けばいい。
明けない朝はないからさ。



ちょうどゼミの教授が良いタイミングで投稿していらっしゃったので
そこからいくつかお借りして書かせていただきます。

ウィリアム・ジェイムス(哲学者) said
悲しいから泣くのでなく、泣くから悲しいのだ

顔面フィードバック - 笑顔が伝達 楽しい気分
感情は後から引き起こされるそうです。
笑顔をつくると楽しくなる。
関西福祉科学大学の志水彰教授
「筋肉の収縮の度合いが脳に伝わると、それに対応した感情プログラムが呼び出されるから」

思い込んでればそれが本当になる。
[PR]
by t01075ni | 2005-11-10 08:54 | diary