にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

diary:初体験 1人バー

11月11日はポッキーの日です。
記憶の限り長い間口にしてないけどね。
あ。ウソだ・・・たべてますわ。2週間くらい前に。

プレゼンのパワポミーティングが思いの外はやく終了。
カラダが食事よりもお酒を欲していたので本能に従おうと決意。



1人でBARに行くのは初めてです。
行こうと思ったことはあるけれど。
ちょっといつもと違う気分で顔なじみの皆様がいるBARへ。
ここはなぜか落ち着ける場所です。
1人静かに考え事しながら飲もうと決めていたのに・・・。

そこで繰り広げられていたのは飢えた(あ。失礼?)
常連男性客の主催する合コンパーティー。
(それも盛大すぎるし。)
兄貴は今日のターゲットを決めていらっしゃいました。
興味津々で基準を聞いたら「本能だよ」と。
まーそうですよね。愚問でした。
はな金ですね。ふふふ。ステキな夜を☆

私は、カウンターで社会人10年目のお兄様(硬派)と仕事トーク。
社会の仕組みを知るのはやっぱり面白い。
私は、無知なのですぐに感動してしまいます。
世の中知らない所でいろんなシステムが24時間動いてますね。
それを人間がつくってるんだからほんとにスゴい。

今日知ったのは、コラムマネジメント。
コラムは、自動販売機の缶が入っている一本一本のラインのこと。
そして、今の時代自動販売機が1台1台情報配信してるんですね。
コンビニのPOS的なモノが取り付けられていて
全部商品流通トラックを管理しているという。
その売上から、商品配置も考えられている。

そして私の考え方の甘さにご指摘をいただく。
自分でも分かっていますがほんとまだまだです。
あまりに素直に聞いてしまったのは。
たぶん似ていたから。
考える時間をいっぱい増やそうと決意。
もっともっと因数分解しないと。
やりたくても時間がないと逃げがちだったから。
今はそういう時期に来ているのだと頓に思う。
自己投資欲が急速にあがる。

女の子の顔というのがあるらしい。
社会の話を一通りした後で、恋愛話をしていたら
「きゅうに顔が女の子になったね」と言われました。
あはは。そんなもんなんですかね。
本人もおっしゃってましたが似てます。やっぱり。
「俺さーどっかで見たことあると思ったら自分だわー。」

余裕がありそうだからでーんと構えなさいと。
頻繁すぎたんでしょう。きっと。
求められているものはだいたい分かるでしょと。
どの距離が心地良いか。
このスタイルはきっと10年後も変わらないと。
でも私が求めているポイントは違う所にあるのかもねと。
[PR]
by t01075ni | 2005-11-11 23:06 | diary