人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

diary:書物のにおい。

調べ物があって三田キャンパスへ。
1時間仮眠を取った状態で行ったら
素でガラスにぶつかりました。
アホだ・・・。



旧図書館で論文をあさっていたら、丸尾直美氏の論文を発見。
経済学部を卒業していたのですね。
今ではSFCの教授ですからね。
旧図書館には歴史を感じる書物
(本ではなく書物という表現がしっくりくる)が
沢山ありました。
古い本のにおいがなんだか落ち着いて長居してしまいました。

背表紙が今にも壊れてはがれてきそうな本まで置いてあって歴史を感じた。
論文を眺めているだけで勉強意欲が高まるのは不思議。
卒業前に書かなかった(書けなかった)ことを少しだけ悔やむ。
まぁ書ける状況ではなかったから仕方ないのですが・・・。

帰り際に掲示板の前を通り掛かったら、
ちょうどSFCの合格発表をやってた。
今日着てたコートがたまたまあの時と同じだったので妙に当時を思い出した。
あの頃の自分とは違う。はっきりと言い切れる。
得たものも失ったものもあるけれど成長していることは確か。
徹夜明けのボーっとした頭に想いを刻み込む。
by t01075ni | 2005-02-26 21:04 | diary