人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ART:HOKUSAI

ART:HOKUSAI_d0028195_16413862.jpg
きょう車で秋葉原を通った時に父がボソッと。

父:「俺、あそこ行ってみたいんだ一回
『おかえりなさいませ』のとこ…」
私:「………(しばし沈黙)
… あ~、メイド喫茶ね。。
(萌え市場よここまで来てるのか。
萌えという付加価値の偉大さを改めて知る。)」

父よ。
行くのは自由だ。
うん。自由だ。

ただ、
「いってらっしゃいませ。ご主人様。」
の言葉にだけは
お願いだから応えないでくれ。

しばし考えた末。
やはり、私が一緒に行ってあげるべきなのか?と。
親子で初体験?
だれかどんなとこなのか教えてください。



アンナミラーズの増強版だと思ってますが、
もっとスゴいですか??


前置きが長くなりました。
北斎展@東京国立博物館

わたしは彼の絵が好きだ。
絵画全般ではハッキリした絵より
多少ぼかした絵の方が好きなんだけれど。
彼の絵の力強さはなんだかスッと入ってくる。

対象が空や波や山だからかな。
と思っていたんですが。

版画の色使いの曖昧さが影響していることが
見ていてわかりました。
輪郭はハッキリしていても
版画独特の濃淡が相まって
強い中にも緩めな雰囲気を作り出す。
そして作品の細部へのこだわり。

幕府のスパイだったなど諸説ありますが、
この腕があればどこからでもお呼びがかかるでしょう。

手に職ではないですけれど、
特別な技術があると人間良いですよね。
私も何かスペシャルを身に付けます。
今からでも…。
by t01075ni | 2005-11-26 16:41 | movie/book/art