にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

movie:少林サッカー

"黄金の右”と呼ばれるサッカー選手ファンは、チームメイトのハンが持ちかけた八百長試合に荷担したことがきっかけで、自慢の脚を折られてしまった。夢半ばで諦めざるを得なかったファン。それから20年、ファンは、いまやサッカー界の首領として君臨するハンの雑用係にまで落ちぶれていた。そんなある日、ファンは街で不思議な青年シンと出会う。少林拳を信奉する彼は、くず拾いをしながら道行く人に少林拳を説いて回っていた。ファンはふとしたことからシンの超人的な脚力を見抜き、自らがなし得なかった夢をシンに託すべく、彼にサッカーを教え込むのだった。 -Yahoo映画


大爆笑。これは一人で観ちゃだめです。
いえ。一人で観ても十分楽しめます。



最近カンフーハッスルを観たのでこれも観ないとダメだとの意見に押され、
観ることを決意@深夜の満喫。
失笑ポイント多々。
あり得なさの笑い。
くだらなさの笑い。
ストーリーの間に挟まってるダンスは意味不明。
それも踊りだした人の顔が何とも言えない奇妙な感じでツボ。
CGの無駄遣い。
突っ込み箇所多数。

エンディングのTIMEの表紙を飾った所で
「ボウリングで世界を・・・」と出るんだが
少林寺使ったボーリングとは・・・。
想像してしまいますが何も使わずに
気だけで全部ピン倒れそうだなと思う。

気落ちした日には是非この映画をオススメします。
[PR]
by t01075ni | 2005-02-08 15:28 | movie/book/art