にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

050201diary:朝帰り

昨夜のお食事会のまま家に戻れるわけも無く
カラオケで一夜を明かしました。
最近の朝は体の芯までビシビシ冷えますね。
朝焼けが綺麗で思わず横断歩道を渡っている途中で一枚。




頂いたバラが大きく膨らみました。嬉しいですね。
普通に撮っても面白くないのでちょっと工夫。
なんか不思議。影から実物へ。背景から中心へ。静から動へ。
でも見失わないように。いろんなモノを。

久々の感覚で。鎖のように繋がって思い出される過去。
繰り返したいことと繰り返したくないことと。
少し冷静で居られる分成長したと実感する。
ストッパーを外すにはまだ早い。
安心して寄りかかれる何かが欲しい。
私の行動ではその結果には直接的に関わることは不可能。
どう頑張っても間接的影響しか与えられない。
状況は違えど同じような場面で頑張り過ぎて傷ついた昔も思い出す。
立ち直れずどこにも突破口のない迷路に迷い込んでいた長い期間も思い出す。
そこには陥りたくない本能からリミッターが自然に働く。
私は調整するのが苦手だ。ONかOFF。器用じゃないから。

生と死が隣り合わせのように
幸せと不幸せもどこかに確実に存在する。
誰か幸せな人が居れば、誰かが不幸せになっている。
だから幸せにして欲しいとは願わない。
かと言って待ってるのもらしくない。
ゆっくり掴み取りたい。
一瞬で手に入ってしまったものは
短期間で壊れてしまう気がするから。
ゆっくり時間をかけて。大事なものを手に入れたいと思う。
[PR]
by t01075ni | 2005-02-01 16:00 | diary