にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

diary:テレビ出演

裏ジャニという関西ジャニーズが行っている
深夜番組に友だちに頼まれて出ました。
収録したのは11月半ばだったので今更放送ですかという感覚。
規制の厳しいと言われているジャニーズが出ている番組の中では
恐らくギリギリレベルで最下層の番組。
あまり見られたくなかったので極力友だちには言いませんでした。
だってプロデューサーの思うままに編集されるのが目に見えていたから。
間に入ってるコーナーがレベルの低さに拍車をかけていたし。

が。しかし・・・。
意外と見られている深夜番組。
想像もしない多くの知人からメールが。
微妙な心境。自分が出てる番組って見ていて変な感じですね。
「女子大生」という括りで呼ばれるのも悲しいかなあと少しだし、
お小遣いもらえて面白い体験できたからまぁ良しとしましょう。
高校の先生も見てるし、大学の先生も見てるし。。
ニュース番組の後だからきっといけないんだ。うん。





テレビ番組一つに掛けられている手間を実感した。
あれでも(失礼極まりない)前日に打ち合わせがあって、
収録は1時間半以上。待つ時間も半端じゃない。
待つのが仕事だとも言われている訳も理解できました。

そして収録までに用意できていないモノ
(今回はランキングの入ったフリップ)の後撮り。
そして編集して正味15分くらいに。
それにテロップ入れて、あと間に入ってた低俗な(また失礼)
コーナーも撮って編集して。
テレ東の深夜番組とは言え侮れません。(更に失礼)

ましてや女子大生とか素人集団扱って、彼女らは
(もちろん自分も含め)慣れてないから声も反応もテレビ的ではない。
それをいかに盛り上がっている所だけ掻い摘んで
面白おかしくプロデューサー的仕様に近づけるか。

大変ですね。
関西ジャニーズはさすがプロ。
カメラ回ってる時と回ってない時のテンションの違い。
声の張り方。テレビ出てる人はストレス溜まるだろうなと思った。
家に居るより収録の方が楽しいと言っている明石屋さんまを除いては・・・。
[PR]
by t01075ni | 2005-01-18 11:09 | diary