人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

book:御手洗潔シリーズ/島田荘司

・御手洗潔の挨拶
・異邦の騎士 改定完全版

失われた過去の記憶が浮かびあがり男は戦慄する。自分は本当に愛する妻子を殺したのか。やっと手にした幸せな生活にしのび寄る新たな魔の手。名探偵御手洗潔の最初の事件を描いた傑作ミステリ『異邦の騎士』に著者が精魂こめて全面加筆修整した改訂完全版。


頭良すぎます。島田さん。
森博嗣や京極夏彦はあの分厚い本でトリックを生み出すんだけど、
島田氏はそこまで長くは書かないのに脱帽するアイディアが沢山つまってます。

久々に読後に「あーーーーーっ!」って悔しいような
やられたような気持ちになりました。
占星術殺人事件も読んでみようと思います。
いやー良い本を紹介していただきました。
ありがとー♪
by t01075ni | 2005-01-16 11:15 | movie/book/art