にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

book:アルケミスト-夢を旅した少年

後輩に薦められて読んだ本。
爽やかにいろいろ考えさせられた本でした。
オススメです。

羊飼いの少年サンチャゴは、アンダルシアの平原からエジプトのピラミッドに向けて旅に出た。そこに、彼を待つ宝物が隠されているという夢を信じて。長い時間を共に過ごした羊たちを売り、アフリカの砂漠を越えて少年はピラミッドを目指す。「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」「前兆に従うこと」少年は、錬金術師の導きと旅のさまざまな出会いと別れのなかで、人生の知恵を学んで行く。欧米をはじめ世界中でベストセラーとなった夢と勇気の物語。


夢の実現に向かっている時はすべてが味方してくれる。



これを読んで、人生に対してもっと貪欲にならなくてはと心底感じた。
最近、寝食惜しんで何かに取り組んでることがないなと思った。
そして、過去に取り組んでた時は、
いくら壁に当たっても良くなると信じてた。
そうじゃなくちゃ突き進めなかった。
そう出来る何かが周りに存在していたのも確か。

やりたいことはたくさんある。
計画立てて進めてみようと思う。
考えているだけでなくて、実際に行動に移す。
それが大事。楽しむぞー。
[PR]
by t01075ni | 2005-01-13 12:15 | movie/book/art