にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TRIVIA:赤ワインは体に良い!

赤ワインを一日2~3杯飲む人は、
心臓病や癌での死亡率が減少している。
酒は百薬の長とは言うもので。

nikkei.bp:赤ワインがからだに良いわけ



赤ワインのポリフェノールの抗酸化作用がもたらす影響がすごい。
オーストラリアで赤ワインを買ってきたのでちょっと気になって調べたのと
昨日ランチを食べたお店でおば様が昼間から赤ワインを飲んでいたので
昼間から良いのか?!と思って調べた次第でございます。

他にも老人性痴呆症や通風なども防いでくれるようだ。
なんと素晴らしい飲み物なんだろうか。

ポリフェノールが特に多い品種とされているのは、
フランス産では「メルロー」「カベルネ・ソーヴィニョン」「カベルネ・フラン」、
イタリア産は「ネッビオーロ」、アメリカ産では「ジンファンデル」などらしい。

----
happy birthday
仕事に忙殺され過ぎて視野が狭くなることは、
心の持ち様でどうにかなるとは思っていたけど。
一概にそうとは言い切れないかもしれないとあなたを見ていて思った。
久々にゆっくり飲める日を楽しみにしています★
[PR]
by t01075ni | 2005-01-07 12:25 | news/knowledge