にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

travel:12/20-26@Australia

ChristmasにBig BBQ Partyをするからと
Adelaideに住むいとこのだんな様familyよりお招きがあり、
真夏のAustraliaに飛びました。
半そでサンタは見れず。残念・・・。

こちらが冬の時に夏の国に行くのは実に快感。
帰ってきたら雪で驚きました。




12/20:18:30発 from TOKYO to MELBOURNE
飛行機は機材整備の遅れにより1時間も遅れて飛びました。
すごく揺れてご飯が出てきたのも23時過ぎ・・・。
揺れたのはちょっと怖かった。
JALよりQUANTASの方がご飯が美味しいので好きです。

12/21:adelaide到着 HENRY BEACH
Australiaは何度か来ているものの
全てsydneyだったのでadelaideは初上陸でした。
australia内でも時差があることに少しびっくり。
横幅広いから当たり前か?
lunch made by Benzo
というかご飯はほとんどbenが作ってた。
上手なんだけど大変だよなぁ・・・。
食事の後は、海までお散歩。途中で馬が居た。
目隠しされてたけど、なんでだろう。
海はすっごく綺麗で泳いでいる人もちらほら。
砂があるくときゅっきゅっと音を立てます。
さらさらでひんやりしていてすごく気持ち良い。
ひとしきり夏を満喫。

12/22:ワイナリー
benの知り合いが経営しているワイナリーへ。
普段は見せてもらえない所も入れてもらえて満足感高い。
150年くらい前からずっと製法が変っていないのはすごい。
奈美より大きな樽にワインが入っていたりここでも驚きの連続。
adelaideには大きなワイナリーが3つあって、
そこにそれぞれ40くらいのワイン工場があるんだって。
こんなにぶどうが採れる国だとは思ってなかった。

12/23:market、らくだに乗る
朝からmarketへ。benのデザインしたお店があった。
そこのお店のものはほとんどただで貰えるんだって。
世界中の物が買える店があったり、
大きな野菜やフルーツがあったり日本の市場とは雰囲気が違います。
その後はbeachへ。
なぜからくだが居る。怖かったけどみんなで乗ってみた。
ここまできてらくだに乗るとは思ってもみませんでした。
乗り降りの時にらくだが足を折り曲げたり伸ばしたりするので、
そのアップダウンが怖いもののあとは快適でした。

12/24:KOARA、BBQ PARTY
朝から今日は動物園。
KOARAを抱っこできると聞いてわくわくしていたものの、
抱っこできる時間は14時から。
なので、触わるだけになってしまいました。
でもかわいい☆やわらかい。
カンガルーとemuにも餌をあげました。
カンガルーは餌をあげる手を上に持っていくと、
それを押さえるように自分の手を出して人間の手を掴みます。
その仕草がなんともかわいかったです。
お腹に子どものいるのもいて警戒心たっぷりだったけれど、
常にボディーガードのように雄がついていて頼もしかったです。
どの世界でも男は女を守るのかね。
ただ、本当の親と守る雄は違うらしい・・・。笑

さてさて今回のメインイベント。
ChristmasParty**BigBBQPartyです。
総勢14名。
奈美、ママ、愛ちゃん(いとこ)、クリス(愛ちゃんの旦那さん)、
ベン(クリスの弟)、真樹(いとこ)、
淑子(愛ちゃんと真樹のママ、ママの姉)、
安樹ちゃん(淑子の旦那さん)、愛樹ちゃん(愛ちゃんと真樹のいとこ)、
のゆりちゃん(愛樹ちゃんのフィアンセ)、シャーメイン(クリスとベンのママ)、リック(シャーメインの旦那さん)、ナナ(リックのお母さん)、
シャーメインのお父さん。

肉と魚とたくさんのサラダ。それにケーキ。
こちらではパンプディングというのに
アイスクリームを乗せて食べるのが主流のようでした。
ひたすら甘かったけど美味しかった。
クリスマスプレゼントは、ツリーの下にたくさん置いて
包みにカードを貼り付けてそれに名前が書いてあって
自分のを探すという習慣があるようで。
みんなでわいわい楽しくやりました。

12/25:教会、BEACH、Australian PUB
朝は教会。
子どもたちがクリスマスの歌を歌ってくれて。
胸キュンでした。
夜はBENの家の近くのPUB
日本でいうクラブ。
70年代ポップスがかかっていて皆ノリノリ。

12/26:SA MUSIUM、ART GALLERY、GREEK DINNER
博物館と美術館。
アボリジニーから現在に至るまでの
オーストラリアの歴史を知る。
途中、あやとりの展示があって
私が小さい頃から知っている形と
全く同じで驚きました。
あやとりの起源って万国共通??
[PR]
by t01075ni | 2004-12-26 13:53 | diary