にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

movie:笑の大学

笑った。これは。かなり面白かったーー☆
三谷幸喜らぶ。

昭和15年、演劇は規制され台本は検閲にかけられていた。ある日警視庁の取り調べ室で検閲官・向坂睦男(役所広司)は 劇団・笑の大学・座付作家・椿一(稲垣吾郎)を取り調べようとしていた……。




役所広司の演技がズルイ!
机の周り走り回るとこなんて、計算しつくされてるよ。
それまでしかめ面してたのに、いきなり微笑んで
カメラワークも加わって走り回るんだもの・・・。
笑わずにはいられない。
三谷幸喜やるなー。
古畑任三郎もラヂオの時間も新撰組も。
すごいなー。この人は。
ひたすら感心してしまいます。

それにしても、ここまでお金掛けてないっぷり満載の映画に
満足したのは今までになかったんじゃないだろうか。
と思うくらい面白かった。笑った。
別に劇場でなくてもDVDで十分だと思うので、
是非皆さん観てください。
一人よりも大勢で観たほうが面白さ倍増な気がします。
[PR]
by t01075ni | 2004-12-14 14:06 | movie/book/art