にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

movie:スウィングガールズ etc

・スウィングガールズ
野球部の応援ブラスバンドのため、弁当を届けた補習組の友子たち。ところが、その弁当を食べた部員が食中毒に。ひとり難を逃れた中村は、次の試合までに即席ブラスバンドを結成しようと試みる。集まったのは、友子たち落ちこぼれが17人・・・。

笑ったー。
すごく小さいんだけど小細工がなんともいえずツボでした。
あと上野樹里の表情豊かさがステキでした。
最後の演奏は本当に生なのかどうかを疑うくらいの出来栄えだった。
サックス吹いてみたいなーー。いつか。

・黄泉がえり
九州・阿蘇の山村で、死んだ人間が次々と甦る現象が発生した。阿蘇出身で、厚生労働省のエリート・川田(草なぎ剛)は、この現象=黄泉がえりについて調べるため、故郷の地を踏む。そこで川田は、幼なじみの葵(竹内結子)と再会した。川田の話を聞いた葵は、海で事故死した恋人・俊介に思いを馳せた。ある日川田は、死者が甦るための法則を見つけ、黄泉がえりは3週間しか続かないことを知る。葵を密かに想っていた川田は、彼女のために俊介を黄泉がえらそうとするが…。


柴崎コウ演じるRUIの主題歌が
このストーリーよりも話題になっていたのではないかと思うこの映画。
大好きな竹内結子が出ていたのでレンタルしてきました。
ストーリーどうこうよりも(決して悪くないです。大絶賛ではないけれど。)
やっぱり竹内結子のなんとも言えない表情に釘付けになってしまうんです。
こりゃあ恋だね。笑

・マッチスティックスメン
詐欺師のロイは、極度の潔癖性のうえ、対人恐怖症の気もある男。あるとき、彼は精神科医の診察をきっかけに、14年前に別れた妻との間に、一度も会ったことのない娘がいたことを知る。意を決して娘アンジェラに再会するロイだが、こともあろうか父の仕事に興味を持ったアンジェラは、詐欺のテクニックを学んでいく。

14歳の娘役を演じていたのは実は22歳の女優さんで驚きました。
ニコラスケイジは相変わらず味のある役者さんです。
初めはコメディ最後はあったか。
大当たりではないけどはずれにはならないと思われる作品。

<レンタルして観たいもの>
・北京ヴァイオリン
・猟奇的な彼女
・GO
・星に願いを。
・天国の本屋~恋火
・チルソクの夏

*余談
竹内結子の所属事務所はスターダストプロモーションという事務所。
所属タレントを見たら私のお気に入りの方々が顔を連ねていました。
中谷美紀、松雪泰子、柴崎コウ、梨花。
ブラザートムさんがいるのは謎。
[PR]
by t01075ni | 2004-10-13 16:31 | movie/book/art