にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

sweet:スイーツフォレスト

スイーツフォレスト@自由が丘に行ってきました。

客層の9割は女性。
テレビでオープンまでのドキュメンタリーを
やっていたのを見ていただけあって
ちょっと情が入りつつ観察してしまいました。

まずはル・スフレのバニラスフレ。1050円なり。
んー。これで1050円はコストパフォーマンスが満たされない。
水もサービスしないのでドリンクは高め。
スプーンも1つしかつけないという
日本人の心を読みに読んだサービス内容。
3人で1つで十分な感じ。
値段を下げるか他のサービスを向上させない限り
リピーターはつきがたそうだわ。

次は、あっさりとグレープフルーツゼリー。
果肉が入ってさっぱりするっと食べてしまいました。

最後は、ネオシティングルームの抹茶氷:630円
これは実に満足な一品でした。
カップの底から粒餡、トロピカルフルーツ(マンゴ・パイナップル)、
クランベリー風味の蕨餅、カキ氷(抹茶ミルク)。
カキ氷の氷の荒さが絶妙でたまらない。

友人が食べていたのは・・・

お店は忘れましたが「グラス」というアイスクリームを使ってのケーキのお菓子。
コーヒー風味の中にキャラメルが織り込んであって、こってり濃厚なお味でした。
美味しかった☆

大学2年の頃の話は。やっぱり懐かしくてほろ苦い。
あの頃は若かったという言葉で
許されることが多かったのかもしれない。
勢い。って絶対にあった。
男性はこれから勢いがなくなるけど、
女性が武器を身に付けていくのはこれからかもしれないね
っていう話はちょっと笑えた。

武器ですか。
そういう器用なことは一生出来ないんだろうなと思った。
自分らしくが一番。
オープンカー買って海に連れて行ってくださいな☆
[PR]
by t01075ni | 2004-08-04 17:33 | food/shop