にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

040803オレンジデイズ ver.tana/aki

tana02・aki02の仲間たちと夜を徹して遊びました。
14人集合。
まだ数人足りないけどステキな仲間たちであることを再確認。
最高に楽しかった夏の1日。

ボーリングも。カレーも。サバイバルゲームも。
アクシデントもきちんとあって。
そして江ノ島での花火も。朝日をバックに撮った写真も。
この仲間たちだからステキな思い出になった。

14時:湘南台西口ファミリーマート前集合
哲平、奈央子、貴樹がまず登場。
準備をしてくれていた模様。感謝なり。
そして古庄、みっちゃん、裕康が合流していざ長後のボーリング場へ。

15時:ボーリング開始
ボーリングは久しぶり。
奈美、貴樹、奈央子、裕康
vs
みっちゃん、哲平、古庄。

3ゲームやってアベレージが低い方が
今夜のごはんを作るっていうことにしました。

<1ゲーム目>
古庄がすごかった。プロ並。
ストライクの連続。逃してもスペアは取る。
びっくりびっくり。180くらいいってたよ。
うちのチームは裕康がいなかったらまずいことになってましたね。
だって4人いるのに3人チームよりも合計点が少ないんだもん・・・苦笑

<2ゲーム目>
うちのチームは1ゲーム目よりも30スコア多く取ることを目標に頑張る。
出だしからスペア取れて好調☆貴樹も先ほどとは別人のよう。
そして裕康は絶好調。奈央子も好調。
対する相手チームは古庄が違った意味で別人だった。
集中力が切れるとだめらしい。

<3ゲーム目>
どうにか巻き返した2ゲーム目。
最終的な決着はやはりこのゲームに持ち越されたようで。
哲平は相変わらず安定してる。奈央子が130越えで素晴らしかった。
私は同じチームのくせに
何気に張り合われていた貴樹より
良いスコアが出たからそれでいいんだ。
ふふん(^ー^)

17:30:試合終了
勝ちました。いぇい♪
未だにどう使ったら良いかはっきり分からないプリクラを取り、
木野瀬待つ湘南台へいざ。
買出しなどなど。無難なカレーが食べたいですね。
無難っていうのは期待はしてないけどさ。

18:30:調理開始@裕康家
負けたチームは「うさぎさん」チームと命名。
うちらは「うなぎさん」チーム。
平太も合流して調理開始ー。
木野瀬くんがステキな前菜を作ってくれました。
ナスとオクラとミートソースを使っての1品。
メインのシーフードカレーも完成☆

20:00:夕飯開始
とってもおいしいカレーを食べてるところに
康太・須田・三代が合流。これで12人。
やっぱりこういうのってすごく嬉しいなぁと一人満足感に包まれつつ。
ヘキサゴンゲームへ突入。
2人1組で戦う。初めてやったけど面白かったなぁ。
でもこのメンバーだと誰がボケそうとかがある程度分かってしまいますね。笑

23:00:サバイバルゲーム説明→サバイバルゲーム@湘南台公園
吉冨合流。黄色とピンクのサイリウムがかけめぐる。
私は体調不良のため参加出来なかったけど見てるだけでも面白かった☆
気づいたら神奈川県警さんのお出まし。ありゃ。
逃げも隠れもせずにさくっと謝り撤収。
でもテンション下がる↓

26:00:江ノ島行きを決意
車6台で贅沢に江ノ島へ(吉冨、裕康、康太、三代、平太、みっちゃん)。
須田くんはバイク。

27:00:花火@江ノ島
佑佳が合流。
この時間でも海に入っている方はいらっしゃるようで。
夏休みの海は忙しいなぁと思う。
打ち上げ花火や線香花火をやっていると空が白んできた。
お決まりのように何人かは入水。
佑佳の潔さは相変わらず見ていて気持ちが良い。

ステキなステキな写真撮影をして、
tana・aki的オレンジデイズは幕を閉じました。

それにしても良い仲間を持ったと改めて思う。
間違いなく大学入って得たかけがえのないものの1つだ。
夜を徹して話し合って作業して、
ときにはぶつかりあったりしながら祭を作り上げた
という共通項からくる信頼感や安心感はやっぱり大きい。
社会人になってもこのつながりは絶対に保って行きたい。
[PR]
by t01075ni | 2004-08-03 17:36 | diary