人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

040725news:匿名の2億円の宝くじ

「豪雨見舞い」で2億円の宝くじ当たり券・福井県に届く

びっくりだ。これはきっとただの善意だけではないのだろう。
(疑ってしまうところがちょっと嫌だけど・・・。笑)
福井県に住む誰かに人には言えない何らかの借りがあるのか、
それとも生き別れた親戚が居るとか。んー。
それともこの宝くじは盗んだものだったとか。

事情はどうあれ。2億円の当たりくじをぽーんとあげてしまうのは凄いですね。
悲しきかな2億円当たっても全額を被災地の方に
あげるだけの心の広さは私は持ち合わせておりませぬ。
だって家のローンも払いたいし、もし当たったら留学とかもしたいし。。。

でも単純に2億円が福井県の復興に有効的に活用されるのであれば
とてもステキなことだと思います。
病気になったり災害にあったりすると
今いる自分の場所がとても幸せであることに気づかされます。

些細なことに感動して毎日を送っていきたいものです。
昨日はやる気のない日と少し嬉しい日だった。
今日はやる気を出して夏休み初日を迎えるべく課題をやらなくては。
よし。気合。
by t01075ni | 2004-07-25 17:58 | news/knowledge