にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

food:生しらす丼

とびっちょ@江ノ島

2年前に始めて行ってすっごく気に入ってから定期的に来ているお店。
江ノ島にある「とびっちょ」。
今日は母の日ということで、私が運転して家族で江ノ島へ。

雨で風も強く寒かったにもかかわらず相変わらず混んでいましたね。
生シラス丼とかきあげめん。
以前より量が増していたような気がしました。
あと味はほんのちょっとだけれど落ちていた気がしました。
んー。人気出ると味が落ちるのは仕方のないことなのかもしれないけれど
ちょっと残念。十分美味しいんだけれどね。

父も母も江ノ島に来るのはとても久しぶりだったみたいで、
その変わりように驚いていた。
私が江ノ島に初めて行ったのはSFCに来てからだから
私にとっての江ノ島はずっと同じ印象。
灯台が新しくなったり水族館が新規オープンはしているものの基本的には同じ。
江ノ島神社の方の雰囲気は、
父と母に言わせればそこまで変わっていないようで嬉しかったようだ。

常日頃海が見たいだとかとびっちょ丼が食べたいだとかで
来ている江ノ島に歴史を感じられてなんだか新鮮だった。
[PR]
by t01075ni | 2004-05-09 20:21 | food/shop