にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

040118:謎の白鳥男

半蔵門線に乗りました。
ちょっと空いてたので座席に座りました。
いろいろ考え事をしていました。

永田町に止まりました。
あぁもう少しで降りなくちゃかなぁ。
と思っていると・・・

「みなさん!」
といきなり頭上から声が。
顔を上げてみると、
よく志村けんさんがコントでやってるような
白鳥のかぶりものを身にまとい、
下はグレーのスパッツをはいた男性が立っていました。

内心(えっ?何これ?どっきり???何かの企画??)
と思いつつ横目で観察することを決意。
(あくまでも横目。まじまじと見て、
視線合ってきまづくなるのは避けたいと本能的に思った。)

「コントします!まず白鳥だぁぁぁぁぁ~っしゅ!」
とかなりのハイテンションで、電車の1両をダッシュ往復。

(え?コントかよ。
と冷静に自分の中だけでツッコミを入れつつ横目で観察続行。)

「その2!白鳥懸垂!!」
電車についてる鉄の棒に掴まり懸垂をはじめた。
(あ。これって誰かに報告しなくちゃ。
という変な衝動に駆られ、MOVIE携帯を取り出し撮る事を決意。)

「最後!白鳥花子とのコント!いきます。」
(花子かよ。安易な名前だ。)
コントはかなりつまらなかった。
最後のツッコミが「人形かよ!」って・・・・。
(もうちょっとマシなコント考えてください。どうせなら。)

「ありがとうございました!」と言って
次の半蔵門で降りるため入ってきた場所のドア1つ隔てた場所へ。
(結局ありがとうございましたの部分しかMOVIEでは撮れず・・・)

停車するまで若干秒余って、
降りるまでドアの横にある棒に捕まっている
白鳥男性の後姿が1番面白かった。

にしても汗臭かったな・・・。あの人。
(結局なんだったんだろう・・・)
[PR]
by t01075ni | 2004-01-18 20:42 | diary