にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

031215:弱さの強さ

最近風邪をひいた。久々に。
生活面でのいろいろで気持ちもあまり乗らない。
歯も痛い。
虫歯ではないんだけれど食べるのに苦労する程度に歯の内部が痛い。

つまり、精神も肉体も蝕まれているってこと。
それで気が乗らなくなる自分が堪らなく嫌で。
励ましてくれたり心配してくれる仲間が大勢いるわけで。
でも、どうにもできなくって。。
すごくすごく歯痒かった。

でも、そんなのも含めて自分なわけで。
結局、こういう思いで過ごして来た時間も
自分の一部になるわけで。
落ち込むときは人間誰にだってある。
精神状態が芳しくないときは誰にだってある。

思いっきり落ち込めばいいじゃないか。
支えてくれる人がたくさん居るんだから。
そして、どうせは自分に返ってくる。

残るのは結局自分。
そう。自分に恥じないように。
まずは気持ちから。
そして行動へ。
この階段はゆっくりしか上れないだろうけれど。
自分で一歩ずつしっかりと踏みしめて。

この寒空の空気のようにぴんと。
弱さを強さに変える力がここに眠っている。
[PR]
by t01075ni | 2003-12-15 20:58 | diary