にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

movie:SAYURI

d0028195_13105635.jpg
SAYURI(2005,アメリカ)
製作総指揮:スティーヴンスピルバーグ
出演:チャンツィイー、渡辺謙、役所広司、桃井かおり

幼いころ祗園の置屋に売られたさゆり(チャン・ツィイー)は、不思議な瞳をした美しい少女に成長し、その魅力を武器に一人前の芸者となるべく修行に励んでいた。-Yahoo !movieより




なんだかゾクゾクした。
ゲイシャの道。自分の人生はないと思え。
幼い少女が、自分の未来に制限がかかっていることを受け入れる気持ち。
せつない。けれど希望を持って生きる。叶うかは別として。

2005年の締めくくりに、信じる強さを忘れてはいけない。
というメッセージを貰ったような気がする。
たとえ可能性が限りなくゼロに近くても、信じることはできる。
信じなくなってしまったらそれこそ可能性はゼロだ。
気持ちが起こす力。それが行動に変わり周囲に伝わる。

渡辺謙はやっぱりすさまじくカッコ良い。
あの目。吸い込まれます。
結婚しちゃったけどさ。
再婚か。南果歩か。
[PR]
by t01075ni | 2005-12-31 22:56 | movie/book/art