にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モノを買う

年末年始で確実に太った。
明らかに食べる量が違う。
運動量は変化なし。いや、むしろ減。

バランスポールを購入してみる。
巷の評判ほど効果はないだろうと。
期待はせず丸いポールと戯れる。
他の部位に負担を掛けずに運動できてる気分。



今年はサーキットダイエットが流行るようですね。
30秒ずつ無酸素運動と有酸素運動を繰り返す。
合計3分。
体内のミトコンドリアが増えると
脂肪燃焼エネルギーになるようだ。

モノを買うという行為。
アレが流行っているだのコレが流行っているだの。
情報に踊らされる。
評判に乗せられて買う。
流行なんてつくられたもんだ。
本当に必要なものや良いものの判断基準の揺らぎ。

美味しいと評判のレストランの味がいまいちだったり。
面白いと言われて買った本がたいして面白くなかったり。
表面上の情報だけじゃなくて、せめて中身を少しは調べてから
購買行動にうつらないと判断基準のない人間になるのではないか。

ただ、こういう状態で生活している人が極めて多いと思われる
世の中だからこそ売れるモノがいっぱいあるんだろうけれど。

長く生き残っているモノ。
流行に左右されずに売れ続ける必需品以外のモノ。
ブランドは社会的認知ゆえの価値と信頼。
定番品もある意味ブランド化。ウーロン茶みたいにね。

モノを買う行為に対してもう少し考えるべきだと思ったのは
部屋にモノが溢れすぎていて手の付けようがなくなりかけてる所以。
戒めつつもバーゲンでコートやらスカートやらを買い占める始末。
瞬間的にアメリカナイズされて、大掃除は春にやります。
spring cleaningね。おーそーじは春に。
[PR]
by t01075ni | 2006-01-03 22:53 | diary