にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

030111慶大生に100の質問

懐かしいのが出てきたのでためておく。

+ 慶大生に100の質問--2003.1.11 +

1.名前(ハンドルネーム可)と生年月日,出身地は?
t01075ni,1982年8月6日,東京。



2.血液型,星座は?
O-(マイナスらしい。少ないらしい。),しし座

3.学部と学年は?
環境情報学部2年。

4.何のサークルに入っていますか?
秋祭実行委員会2001&2002
七夕祭実行委員会2001&2002
音像工房

5.身長・体重・靴のサイズは?
163cm,減量中,24cm〜24.5cm

6.視力は裸眼でいくつ?また,メガネ歴(コンタクト歴)は?
右:0.07 左:0.2くらい。
眼鏡歴6年,コンタクト歴5年。

7.家族構成は?
父,母,私。

8.自分の長所と短所を述べよ!
これって書くの苦労するんだよねぇ…。履歴書とかの参考になるかな?う〜ん…
長所:何でも楽しむ。ハマッたらすごい。我慢強い。
短所:興味ないものには無関心。頑固。

9.どこに住んでいますか?
葛西(観覧車まですぐ。)

10.座右の銘は?
Happy go lucky !!!!

11.好きな言葉は?
+ 土の中の水道管 高いビルの下の下水 大事なものは表にでない(相田みつを)
+ 1000人の人を傷つけた果てに,1000人の人を幸せにする力を身につけていればいい
+ 選んだときにそこからなのだと

12.自分を動物に例えると?
なんだろ…
人に言われたことあるのは洋猫

13.自分の動物占いは何でしたか?また,当たっていると思いましたか?
ライオン(シルバー)
まぁ当たってる。

14.趣味は何ですか?
歌う。話す。観る。聴く。

15.何か特技や資格は持っていますか?
特技:すぐ歌を覚える。
資格:英検,漢検,日本語検定,仮免許(笑)

16.あなたの弱点は?
背中。

17.最近よく聴く音楽は?(アーティスト名でも可)
orange pekoe

18.何か楽器はできますか?いつから始めましたか?
ピアノ⇒4歳から。今は好き勝手に弾いてる。
ギター⇒受験終わってすぐ始めたけど,もうあんまりできない。
チェロやりたい。

19.好きな本(作家)は?
森博嗣
村山由佳

20.好きなテレビ番組は?
最近あまり見れない。音楽番組は好きだった。
おいしそうな料理番組。
SMAP×SMAPは好きかも

21.好きなゲームは?
最近全然してない。
人生ゲーム。
22.好きな映画は?
洋画⇒アルマゲドン,ショーシャンクの空に,I am Sam
邦画⇒命。

23.タバコは吸いますか?好きな銘柄は何ですか?
吸わないぞ!
別に吸ってる人は嫌いではないけど,体には良くないよね。やっぱり。

24.お酒は飲みますか?また,どれくらい飲めますか?
呑みます。
たくさん呑めます。
ジンとウイスキーが好き。

25.酒にまつわる失敗談を教えてください。
ウィスキーを2人で1時間半で空けて…。

26.ピアスはいくつしていますか?
ゼロ
きっと一生空けない。

27.パソコンの使用機種は何ですか?
ラップトップ→TOSHIBA DynaBook SS3490
デスクトップ→HITACHI Prius Deck610R

28.よく使うパソコンソフトは?
Becky!ver.2,IE6.0,word,Excel,winMX

29.インターネットはいつから始めましたか?またそのきっかけは?
大学1年5月。
SFCだから。

30.インターネット接続環境は?(アナログ,ISDN,ADSL,CATV,光ファイバーetc…)
ADSL@家。
無線LAN@学校。
PHS@外。

31.一日にどれくらいネットに繋いでいますか?
起きている時間はほとんど。

32.インターネットが楽しいのはどんなところ?
知りたいことはすぐわかる。
なぜだかやめられない…。

33.逆にインターネットがウザいのはどんなとき?
縛られてしまう自分がいる時。

34.しょっちゅう見ているページはありますか?
SFC生のページ(自分の含む),news関係,au。

35.ホームページは持っていますか?ちゃんと管理していますか?
持ってます。管理してます。ちゃんと。
現在リニューアル進行中です。

36.ネットがきっかけでできた友達はいますか?
ネットではできてない。
けど、ネットを通じて仲が深まったことはあるかも。

37.むしろネットがきっかけで付き合ったことってありますか?
ないなぁ。。。

38.携帯はどこのですか?(DoCoMo,J-Phone,auなど・・・)
au:A3012CA,カメラ付

39.月の携帯通話料(パケ代,その他サービス料も含めて)はいくらぐらいですか?
1万5千円くらい。

40.洋服は何処で買うことが多いですか?
銀座,渋谷,地元,新宿

41.好きなブランドはありますか?
服はデザインが気に入ればなんでも。
小物はLOUIS VUITTON 好き。
ほとんど持ってないけど。

42.買ったけど失敗したなーという服はどうしますか?
とりあえず放置。

43.ダサいと思うファッションは?
自分がいいと思っていればそれでいいと思う。

44.月のお小遣いはいくらですか?(一人暮らしの場合は仕送り額)
お小遣いは貰ってない。

45.何かギャンブルはしますか?最高でいくら稼ぎましたか?また,今までの差し引きはどれくらいですか?
しません。
18歳の誕生日に母にパチンコに連れて行かれた。
かと言って家族がするわけでもなし。
我が家では宝くじくらいかな。

46.バイトはしていますか?
してない(けどしたい。先立つものが・・・)。

47.最近うれしかったことは?
仮免受かった!
日々幸せを感じてます。
あ、一人暮らしを体験できたのは嬉しかったかなぁ。

48.最近むかついたことは?
自分にむかついた。

49.最近のマイブームは?
HPリニューアル。
車の運転。

50.最近注目している人は?
川嶋あい

51.いつから慶應に入りましたか?(幼稚舎から,高校から,大学からetc…)
大学から。

52.SFCって何の略ですか?
これって、普通に答えたらだめなの?

53.じゃあTTCKって何の略?
やっぱり、ウケ狙うとこなのかなぁ??

54.中学受験はしましたか?
しました。
中高一貫ってどんどん頭悪くなるかもねぇ・・・。

55.海外には何回ぐらい行ったことがありますか?もしくは住んでいたことがありますか?
4回。
オーストラリア×2,ハワイ,カナダ。
56.好きな場所は?
お風呂(バスタブの中)。
でも、寝ちゃうから危ない…。

57.慶應に入って,よかったと思うことは?もしくは慶應のいいところは?
刺激を受ける人がたくさんいること。SFCだからかもしれないけど。
つながり。

58.逆に慶應に入って,よくなかったと思うことは?もしくは慶應の悪いところは?
まだ,あまり感じていない。
でも慶應=すごいね。っていう社会的判断には疑問を持つ。

59.愛校心はありますか?
ありあり。

60.「ふくざわゆきち」って正しく漢字で書けますか?
福沢諭吉(漢字変換に頼る)。

61.東大生と慶大生,どっちの方が人間的価値があると思いますか?
どっちも凄い人は凄いと思う。
最近東大生にたくさん触れることがあって、やはり頭の回転は良いなぁと実感。

62.あなたが思う日本国内の大学ベスト5を挙げてください。
慶應義塾大学,東京大学,一橋大学,北海道大学,早稲田大学

63.三田キャンパスのイメージは?
いろんな意味で大変そう…。

64.日吉キャンパスのイメージは?
若い。

65.矢上キャンパスのイメージは?
実験のメガネ。

66.信濃町キャンパスのイメージは?
医。

67.SFCのイメージは?
パソコン。
68.もしも今の学部から転部するとしたらどの学部?
医学部。

69.もしも他の大学に入るとしたら何大学何学部?
東京医科歯科大学・医学部。

70.現在履修している(または履修していた)語学は?
現在:イタリア語。前:ハングル。

71.今までに落とした単位数を教えてください。
今のところなし。

72.もし留年が決定してしまったらどうしますか?または,決定した人はどうしましたか?
その時に考える。
たぶん海外行くかも。

73.「慶應義塾大学塾歌」は全部歌えますか?
微妙かも…。

74.「若き血」は全部歌えますか?
常識!歌えるぞ♪

75.今,財布の中に福澤先生はいらっしゃいますか?
いらっしゃいませぬ 泣。

76.今まで生きてきた中で一番の自慢は?
う〜ん…
自慢できることをこれから作ろうかなぁ。

77.今まで生きてきた中で一番の悪事は?
無免許花火(三尺だっけ?)

78.今まで生きてきた中で一番の痛い思い出は?
6歳の時に母親の自転車の後ろに乗ってて
自転車の後輪に足が挟まったこと。

79.親友はいますか?
いる!

80.男女間に友情は成立すると思いますか?
する。
してる。
81.ヘンだと分かっているけど治せない癖はありますか?
ある。

82.口癖はありますか?
あるのかなぁ〜。
あるらしい。
指摘されるとすごく気になってしまうのよね。

83.自分は多重人格だと思うことがありますか?
ない!
裏表すら、使い分けられない人間ですから。

84.ストレス解消法は?
歌う,泣く,寝る。

85.電車で目の前に老人が立ちました。席をゆずりますか?
その時の状態による。

86.もし宝くじで3億円当たったとしたら,その使い道は?
家のローン,車,旅行,貯蓄。

87.人間以外の動物に日だけなれるとしたら,何になりますか?
小さい生き物で飛べるやつ。
飛びたい!

88.その動物になったら一日をどのように過ごしますか?
すっごい綺麗な景色を見に旅に出る。

89.今後ひとつの物しか食べてはいけないと言われたら,何を食べますか?
おにぎり。

90.何かヒーローになれるとしたら何になりたいですか?
ちょっとなりたい。
3分間変身する。

91.ドラえもんに何か一つだけポケットの中の物をもらえるとしたら,何を貰いますか?
スペアポケット。決まってる!
でも、ポケットの中かぁ・・・。
足で踏んで時間止められるやつがいいかも

92.一週間後に世界が終わるとしたらどのように過ごしますか?
どうしよう…。
考えるのに半日。
逢いたい人に会うので4日。
あとは、それから考える。
阻止できるものなら阻止する。
まだ死ねない。

93.もしも人生をやり直せるとしたら,何歳からやり直しますか?またその理由は?
やり直さない。
今を生きる。

94.あこがれの職業は?
自分が何かすることで人を楽しませたり,動かせるもの。

95.尊敬する人は誰ですか?
周りに気を遣える人は尊敬しますね。
あと、頭の回転が速い人も。
尊敬というか、感心に近いのか、それは。

96.夢はありますか?
そりゃあ、あるでしょ。
夢はたくさん。

97.あなたにとっての宝物は何ですか?
人が居ることの大切さを日々実感。
人が居るから何かをしたくなるんだよね。

98.ところで,こんな事に時間費やしていていいんですか?
うん。課題がたくさんあるけどね。

99.そんなキミに明日はあるのか!?
寝て起きてみないと分からない。

100.お疲れさまでした。最後に一言どうぞ!(疲れた以外で)
2回目。
やってしまいました…。
結構変わるもんですね。
肩こりました。
[PR]
by t01075ni | 2003-09-30 02:23 | diary