にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

travel:Europe*4:パリ@France

すべてが絵になる街、パリ。
ここを一日で観ようと考えた思考回路に、
本気でぶちきれようと思った。
来年、絶対にまた行く。

d0028195_17195153.jpg

ヴェルサイユ宮殿。

d0028195_17214361.jpg

くらくらするくらい、美しい天井画。
こういうとこで、寝たら毎日空飛ぶ夢が見れそう。
ルイ14-16世の暮らしは、想像してもよく分からない。

d0028195_17231297.jpg

エッフェル塔。

d0028195_17233847.jpg

凱旋門。

d0028195_17251338.jpg

ルーブル美術館。
贅沢な場所。
モナリザの前で、おもわず涙が出そうになった。
ビビっと来て、すこしのあいだ動けなかった。

ここから単独行動。
d0028195_17574934.jpg

オルセー美術館。
ここで、バッタリ後輩に会うなんて
思うわけもなく。
ビックリしすぎて、大声で笑い転げた。

d0028195_17581475.jpg

大好きな大好きなルノワール。
ぽわぽわしてました。

ポンピドゥーセンター。
レゴの世界が広がっていた。

パリは、歩いてて、ソワソワした。
なじめてないけど、なじみたいと思った。

私のつたない言葉で、
ぽんぽんと紹介してしまうのが、
勿体ないくらい味わい深い街です。
人生で、あと数回は訪れたい。
おとずれます。
[PR]
by t01075ni | 2006-09-08 16:23 | diary