人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

book:LOVE STORY/北川悦吏子

book:LOVE STORY/北川悦吏子_d0028195_2325367.jpg
book:LOVE STORY

愛ではなく、
恋のカケラがいっぱいつまった本。
ソワソワしてもどかしい。
甘酸っぱくなった。

恋愛をしないと決めている
永瀬康(ながせこう)が言っていた。
ひとりで生きるための訓練。

「100の気持ちを散らすクセをつけて、
言葉にしない気持ちが増えると、
相手に対して何かを思う気持ちを欠いていく。
嫌われるのが怖くて、
受け入れられないのがこわくて、傷を恐れて、
相手に語りかけるのを我慢しているうちに、
やがて、語りかけるべき言葉をなくし、
相手に向いていた心も、
閉じてしまうんじゃないかと思う。
やがて、人に話したいという欲求がなくなっていく。
人に期待しなくなっていく。
人を必要としなくなっていく・・・。」

あぁ、ちょっと前はそうだったかもしれない。
最後から2つ目のフェーズまでは。
by t01075ni | 2006-12-18 02:30 | movie/book/art