にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:diary( 167 )

memo:大日本人/松本人志

松本人志第1回監督作品 大日本人

映画の内容は教えようがないと言う。

下手に説明しようとするとなんか小さくとられそうだし、
その一方で社会派の映画ととられる恐れもある。
何かを言ってしまう事で、中身が大体分かってしまう。
それはしたくない、ということです。
出演している人も、何やらされてるか分からんかったと思います。
映画を観たら本人が思っていたことと違うことやろなと思います。
でも「おいしい」ことだけは保証します。

2007年6月ロードショー。
たのしみにしてしんぜよう。

邦画の興行収入が、洋画をこえましたね。
21年ぶりだそうだ。
[PR]
by t01075ni | 2007-01-31 03:40 | diary

word:あめのなか。

d0028195_11132057.jpg


いままで心のささえだと思い続けていたものは、
実はまやかしで
本当は、もうすこしだけ遠くにあった。

近くなるほど、見失うそれは、
もう戻らないと知って、
はじめて、大切さが心にしみた。

感情は、雨つぶのように、
はかなく流れ、どこかへ消えていく。

つなぎとめるのは、あまりに難しい。
何を信じていいのかすら、分からない。

ふりゆく雨が、流してくれたらどんなに楽か。
きっと、また、ニセモノの場所で昇華する。

いつか、ホンモノだと思ったものを
手放さないようにするために。
[PR]
by t01075ni | 2007-01-16 11:12 | diary

2006to2007

年内にやりたかったのですが、
明けてしまいました。
2006年総括。

結構、忙しく過ぎていった。
けれど、得たものは大きい。
今年の目標は、「丁寧に生きること」です。

2006年にかかわった沢山の皆様、
ありがとうございました。
2007年もより一層、よろしくおねがいいたします。


More
[PR]
by t01075ni | 2007-01-01 21:10 | diary

バカンスへ。

ただいま常夏の南半球へいってきます。
12/28AM6:10成田着です。

キーワードは、
クリスマス
ペンギン
長いベンツ?
[PR]
by t01075ni | 2006-12-22 09:38 | diary

travel:12/7-12@Honolulu

42.195km。
走ろうと思ったのは、いつからだったろうか。

果てしのない距離に、
得体の知れない希望を、ほんのすこし感じていた。
何を変えたかったのか。
どうして、変えたかったのか。

あの頃。
「走ること」は、「ストレス発散」だった。
ほんとは甘えたくて仕方ないのに、
強がってしまうから。
その発露。
走りながら、思考を整理して
自分を落ち着けようと、がんばっていた。
そして、見返してさしあげましょうと。
想いへのプロセスと、その後。

今。
「走ること」は、もうすぐ「生活の一部」である。
やらないと、カラダがうずうずする。
そんな兆し。
走っているあいだは、頭の休息。

42.195km走り終えて。
夢のような心地だった。
自信よりも、大事なモノがはっきりと分かった。

丁寧に生きていきたいと、思った。
自分に向かってくるモノは、
きちんと受け止めよう。
自分が向けたいモノには、
本気で取り組もう。
[PR]
by t01075ni | 2006-12-10 05:00 | diary

travel:Europeおまけ。

各国のモノ。
・電話機
・郵便ポスト
を撮りました。

まずは、電話機。
オランダ。
d0028195_2129559.jpg


イギリス。
d0028195_21335933.jpg


ドイツ。
d0028195_21345946.jpg

d0028195_21352088.jpg


スイス。
d0028195_21383889.jpg


フランス。
d0028195_2139352.jpg


イタリア。
d0028195_21402921.jpg


・郵便ポスト
イギリス。
d0028195_21293528.jpg

d0028195_2136222.jpg


ドイツ。
d0028195_2137919.jpg


スイス。
d0028195_2138164.jpg


フランス。
d0028195_21385841.jpg


イタリア。
d0028195_2140167.jpg


ゴミ箱。
ドイツ。
d0028195_21354036.jpg

イタリア。
d0028195_21421442.jpg


たばこの自販機もかわってた。
d0028195_2143845.jpg

[PR]
by t01075ni | 2006-09-15 21:18 | diary
ヨーロッパ旅行ラストは、イタリア。

ヴァチカン市国。
スイス衛兵のオレンジと青の
シマシマ衣装がとってもキュート。

d0028195_20485732.jpg

トレビの泉。
ローマの休日の舞台にワクワク。

d0028195_20502328.jpg

S.P.Q.R.
Seratus Populus Que Romanus
元老院とローマ市民。
古代帝政ローマの生活者のこと。

イタリアと言えば、
Pizza!
d0028195_216260.jpg

ローマは、ぱりぱり。
ナポリは、もちもち。


ポンペイ遺跡。
A.D.79〜のもの。
日本の縄文時代と比べると、
なんて、進んでいるのだろうと感じた。
ずっと続く欲求を見せつけられて、
歴史がひしひしと伝わってきた。

フィレンツェ。
d0028195_216418.jpg

ドゥオモと街を眺められる見晴し台へ
登りました。414段。
ずーっと、みとれてた。

イタリア人は、陽気で適当。
オレンジが似合う。
[PR]
by t01075ni | 2006-09-13 18:00 | diary

travel:Europe*4:パリ@France

すべてが絵になる街、パリ。
ここを一日で観ようと考えた思考回路に、
本気でぶちきれようと思った。
来年、絶対にまた行く。

d0028195_17195153.jpg

ヴェルサイユ宮殿。

d0028195_17214361.jpg

くらくらするくらい、美しい天井画。
こういうとこで、寝たら毎日空飛ぶ夢が見れそう。
ルイ14-16世の暮らしは、想像してもよく分からない。

d0028195_17231297.jpg

エッフェル塔。

d0028195_17233847.jpg

凱旋門。

d0028195_17251338.jpg

ルーブル美術館。
贅沢な場所。
モナリザの前で、おもわず涙が出そうになった。
ビビっと来て、すこしのあいだ動けなかった。

ここから単独行動。
d0028195_17574934.jpg

オルセー美術館。
ここで、バッタリ後輩に会うなんて
思うわけもなく。
ビックリしすぎて、大声で笑い転げた。

d0028195_17581475.jpg

大好きな大好きなルノワール。
ぽわぽわしてました。

ポンピドゥーセンター。
レゴの世界が広がっていた。

パリは、歩いてて、ソワソワした。
なじめてないけど、なじみたいと思った。

私のつたない言葉で、
ぽんぽんと紹介してしまうのが、
勿体ないくらい味わい深い街です。
人生で、あと数回は訪れたい。
おとずれます。
[PR]
by t01075ni | 2006-09-08 16:23 | diary
スイス。
ハイジの世界。

d0028195_16133273.jpg

ヨーロッパの中で、一番高いとこにある駅。
ユングフラウヨッホ。

そこにあがると、一面まっしろ。
d0028195_16141667.jpg

雪が、キラキラしてて、まぶしかった。

d0028195_16165889.jpg

ヤギさん。
カウベルをつけてて、観光客なれしすぎてて
ふてぶてしさが、何かかわいかった。
シャレー造りのおうちは撮れなかったんだけど、
とてもあったかい感じ。

オマケ。
バイクのナンバープレートがかっこよくて。
d0028195_16152023.jpg

[PR]
by t01075ni | 2006-09-08 15:56 | diary
ドイツ。
フランクフルトの金融街を抜けて、
ライン川クルーズ。
d0028195_15372330.jpg

川から、17のお城が見えました。
実際、ホテルになっているお城もあるの。
ローレライの岩。
風にあたりながら、はやめの秋を感じた。

d0028195_1536369.jpg

ハイデルベルグ。
赤い屋根のおうち。

d0028195_15413742.jpg

ロマンチック街道=古城街道をひたすら走る。
ヘンゼルとグレーテルの世界がひろがっていた。

d0028195_154188.jpg

ホーフブロイハウスで、
プレッツェルと1リットルのビール。

ドイツ最終日は、まちにまった
d0028195_15432055.jpg

ノイシュバンシュタイン城。
ディズニーランドのシンデレラ城の
モデルになったお城。
別名白鳥城。
白鳥が羽を広げて舞い上がるように作らせたとあって、
中の装飾には、白鳥がたくさん。

ドイツは、もっと暗い街だと思っていたんだけれど、
メルヘンに溢れていて、活気があってステキでした。
行きたい場所、もっといっぱいあるよ。
[PR]
by t01075ni | 2006-09-07 16:53 | diary