にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:food/shop( 56 )

FOOD:お寿司@築地

お昼からお寿司。贅沢すぎる。

幼馴染のお父様が築地の河岸に勤めているのを頼りに、初市場。
混沌。乱雑。
車はスレスレに通ります。
いや実際接触しましたが(笑)。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-03-07 16:08 | food/shop
上ル下ル西入ル東入ル
料理は京都の雰囲気。
でもカジュアル。
お酒はホットがオススメです。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-03-06 16:16 | food/shop

BAR:Mon cheri

Mon cheri@銀座

ぐるなびで検索して行ったのですが大当たりでした。
常連のお客さんにニコラシカ(ブランデーのショットグラス)2杯
ショットガン(テキーラのソーダ割のショットグラス)2杯をご馳走に。
フラフラになりましたが・・・。
マスターに頼んだらシェーカーも振らせてくれて大満足☆
そして今日は7年ぶりの3月に入ってからの雪でした。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-03-04 16:19 | food/shop

SWEETS:紀ノ善ババロア

紀ノ善の抹茶ババロアは最高です。
いやホントに美味しいから。これ。
[PR]
by t01075ni | 2005-02-22 08:48 | food/shop

REATRAUNT:mango tree tokyo

mango tree tokyo@丸ビル35階
タイ料理でした。タロイモとココナツのケーキが美味。
[PR]
by t01075ni | 2005-02-18 09:01 | food/shop

和食:梅の花

梅の花@晴海トリトンスクエア
懐石料理を食べました。上品な味で美味しかった。
湯葉や蟹や海老など少しずつ美味しいものが
次から次へと出てきてかなり上機嫌になりました。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-02-05 15:37 | food/shop

shop:ANNIVERSAIRE表参道

ANNIVERSAIRE表参道

ここの雑貨は好き。カフェに入ったのは初めてでした。
一年振りだと思っていたら半年振りのデート@表参道
(お互い忘れていたのも何と言っていいのやら・・・。)
モエ・エ・シャンドン・ロゼで乾杯。
シャンパンって泡見てるだけでなんか幸せになります。
それもロゼだからピンク色!
ステキな気分になりました。ありがとう☆

やっぱり渋谷とか新宿の混雑っぷりはもう落ち着けない。
年取ったんですかね(笑)。
就職することが決まっている今、
学生と社会人との境界線に片足ずつ立っているようでなんだかもどかしい。

早くきちんと働いて生活するのと、自由な時間が少なくなることの葛藤。
昼間から悠長に映画観ていられるのもあと数ヶ月。
旅行とか含めるともう数える程しか学生の時間はないことも日々実感。
本当に大事にしなくちゃ。
そして、楽しむ!これは絶対。
体壊してもいいから楽しむ。本末転倒か?!

そして次は南青山に行くことを約束。楽しみだわ。
[PR]
by t01075ni | 2004-12-15 14:04 | food/shop

BAR:HA SHI SHI

BAR HA SHI SHI@川崎

このBARはエロかった。
3階は普通なbarなのに、
階段上がって4階に行ったらエロイのなんの。
内装は白基調。仕切りは白のカーテン。
サイドからはブルー系のライト。なぜか部屋の隅には星の砂。
極めつけ。注文はカラオケみたいに電話で頼みます。

おじ様方が宴会に使ってたけどそれはどうかと思ったよ。うん。
男だけで行くのはタブーな場所ですよ。おそらく。
[PR]
by t01075ni | 2004-12-10 14:17 | food/shop

food:かぼちゃ専門店

PUMPKIN COOK KATSURA@原宿
あらゆるリンクが切れているので
外国人の方のblogをリンク。

ついに発見してしまいました。
かぼちゃ料理専門店。
メニューは全部かぼちゃを使ったものでございました★
幸せ~~♪

<メニュー>
かぼちゃのコース料理
①パンプキンサラダorマリネ
②スフレorココットorラザニア風
③かぼちゃ丸ごとドリアorカレードリアorグラタンorタコライスorキーマカレー
④パンプキンプリンorパンプキンミルクレープorパンプキンチーズケーキ
⑤ソフトドリンク
[PR]
by t01075ni | 2004-09-24 16:57 | food/shop
はなまるマーケット放送2000回記念。
はなまるカフェのゲストが毎回持ってくる
「おめざ」を集めた催し物を行ってました。

・岩崎屋の豚角煮まん
・ブルーベリータルト(神田うのオススメ)
・梅にんんく、みそにんにく
・焼きししゃも
・オリーブのパン
・胡麻まんじゅう
・びわゼリー

どれも美味しすぎて困りました。

こういう展示場に行くとどうしても、
店員の人がつけているリボンとか
備品の裏に書いてある文字に目がいってしまいます。
「17時に返却」とか。
おもむろに置いてあるシフト表とか。

それはさておき。
長崎駅には岩崎屋の豚角煮まんが売られているそうで。
やるじゃん!長崎☆と密かに思いました。
[PR]
by t01075ni | 2004-08-08 17:29 | food/shop