にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:food/shop( 56 )

いやこれは文句ないっす。
幸せなります。かなり。

これの上から3番目。

Pecokにしか売ってないと思っていて調べたら、
どうやらセブンイレブンに売っているかもという情報をゲット。
さっそく行ってみよう。

こんなサイトもあるんですね。
1日1プリン。
毎日プリン食べたら太りそう。
[PR]
by t01075ni | 2004-01-10 20:44 | food/shop
手羽先おいしかったです。
旨い!辛い!もう1本!
っていうキャッチフレーズにがっつりはまりました。
世界のやまちゃん

springのささやかな新年会。
あさこ。古庄。純。史香。

店員の出口さん。あなた面白すぎです。
頼んだ飲み物が、
「緑茶(ホット)2つ、焼酎ロック、日本酒ロック」だったかな。

持ってきたときに、まずなぜかホットなのにグラスに入っている緑茶。
それをテーブルに置いたんだけれど
その時おそらく彼が口にした言葉が「あつっ!」でした。
(えっ?!)
そして、焼酎と日本酒のロックを渡すときに一言。
「どっちだろ?」

おぉ~い。そりゃないよぉ。
一度戻って確認している間。
一同爆笑。

あまりにおかしくて。笑い続けてしまいました。
いや。でも。面白かった。ほんとに。
しっかりしてね出口さん。
[PR]
by t01075ni | 2004-01-03 20:51 | food/shop

food:寿司:雛寿司

18人でお鮨食べ放題。
@桜木町の雛鮨。

闘いに挑みました。
たぶん勝ったはず。苦笑

雲丹、トロは絶品。寒ぶり、寒さばも美味。
変わりモノのフカヒレ、カリフォルニア巻きもGood!
[PR]
by t01075ni | 2003-12-27 20:53 | food/shop
今年のクリスマスイブは温泉とほうとう★

こっちの湯あっちの湯

富士山がきちんと見えました。

こっちの湯は現在改修工事中。
前に来たときはあっちの湯が作られているとこでした。
12月16日〜あっちの湯がオープンするようで。
グッドタイミングでした。
富士山と夕日。最高でした。

ほうとうも。
[PR]
by t01075ni | 2003-12-24 20:55 | food/shop

sweet:白玉あんみつ

抹茶白玉あんみつ。
雲母@鎌倉
この白玉は絶品ですぜ。だんな。
[PR]
by t01075ni | 2003-12-20 20:57 | food/shop

food:京シノワ「御蔵」

京シノワ「御蔵」、京の田舎料理「御蔵」

「シノワ」とはなんぞや?
シノワ→西洋料理で使う漉し器の一。
逆円錐形をしており、スープ・ソースなどを漉す。

おぼろ豆腐。さらし鯨。湯葉。鮎。京地鶏。
今日は銀座に行きました。
個人的には表参道がオススメです。

おまけ。
京のお番菜とは。
常の日に家で食べるおかずのこと。
おばんざい
[PR]
by t01075ni | 2003-09-03 21:26 | food/shop