にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:IT/mobile( 23 )

book:Web2.0時代のケータイ戦争ー番号ポータビリティで激変する業界地図

著者がauの戦略がお気に入りなようで、
バイアスがかかっている感は否めない。
それにしても、LISMOやうたともは、
ユーザーの痒い部分をおさえてるのね。

ドコモはお金あるから、
CSR視点での活動が出来る点は、ステキ。
環境や子どもや女性向けの製品が作れる。

ウィルコムが、固定電話まで定額にできたのならば、
シェア変動に大地震が起きる気がする。
番号ポータビリティどうする会議に、
ウィルコムが呼ばれなかったから、
PHSが仲間はずれになっているという事実は、初耳でした。

MNP後端末シェアは、auが増えています。
ソフトバンクの、広告に公正取引委員会がテコ入れしているのは、
まぁ、いたしかたないですね。
[PR]
by t01075ni | 2006-10-31 01:23 | IT/mobile

mobile:他キャリアからau

ナンバーポータビリティ後のキャリア変更は、au

auへの移行動機は
「総合的に判断」が47.6%
「サービス価格」が26.7%
「機能面」が18.7%

どこまで、信頼性の高い調査かは謎ですが、
シェアには、変化が生じるのでしょうか。
見物です。
[PR]
by t01075ni | 2006-07-14 23:56 | IT/mobile
テディベアUSB
↑とにかく見てください。
[PR]
by t01075ni | 2006-06-24 12:43 | IT/mobile

銀座をICタグで街歩き

街ネット班用?
東京ユビキタス計画
銀座地区実証実験。
主に、物流??

日経に載っていた記事は、
総務省が12月からICタグを使っての街歩きを
実験的に行うというものだった。
[PR]
by t01075ni | 2006-06-17 01:35 | IT/mobile
ニワンゴ
携帯メールの本文に「乗換 三田 湘南台」と入れて
[m@niwango.jp]に送ると回答メールが返ってきます。

コマンドはこんな感じ。
天気、乗換(始発・終電・時刻表)、ニュース、小説、着メロ、占い
おみくじ、画像合成、辞書(英和・和英・国語)、地図、2ちゃん。
隠れコマンドも存在するようで。

プル型だけど、欲しい情報をかなり高い確率で
かつ手間なくゲットできるタイムリー情報。
[PR]
by t01075ni | 2006-01-17 08:43 | IT/mobile

mobile:Ez Quick

d0028195_133456.jpg

メールを打ってたら「シュパ」っと
きもちよーく電源が切れるのが続いたので
ナンバーポータビリティを待たずに機種変更。
2年間ありがとう。5403CA
これからよろしくね。W32H
次はおそらくDoCoMoになります。

全然知らなかったけれど、
EzQuickが9月末から提供されているんですね。
さっそく待ち受けアプリにしてみる。
トップにニュースが7つは多い。5つまで。
ティッカ部分の文字の流れる速度が遅い。
乗換案内で乗換車両まで表示されるのは◎
[PR]
by t01075ni | 2005-12-26 21:02 | IT/mobile

IT:SHARP端末がauにも!

d0028195_16565730.jpg
@恵比寿SUIT COMPANY

au,SHARP製端末採用
2006年11月までにはかぁ。
待ちきれないYO!
キャリア変えて
SH902iにしてしまいそうだわ。

ITmedia:Suicaで地下鉄、バスにも
今までバスカードは5000円買うと
850円サービスがついてきていたのだが
それが廃止になってしまうらしい。
なんということだ。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-12-21 16:46 | IT/mobile

IT:携帯が学生証

d0028195_11303575.jpg
ACCESS FUTURE | 神奈川工科大学
学生証がFelica対応のICカードに。
出欠管理も携帯で。

@日本橋COREDO
カードとプレゼントを購入。
プレゼント買うのって好き。
何を買うか選ぶのもワクワクするけど
相手がどういう反応するかが楽しみ。

たべものや言葉も良いけど
形のあるモノや手紙が好き。
自分が居なくなった時を考えると
記憶は薄れていくし変形してしまうけど
モノは壊れない限りそのままで存在する。
モノがあるから引き出される思い出。
だから私はいろんなモノが捨てられない。
片付けられない女。
年末の大掃除はがんばります。
第三者の視点で部屋を見るのが良いらしい。

----
ある物事に対する感じ方の違い。
自分が常識と思っている事がいかに常識でないか。
違うからこそ面白い。
何かを創るとき。
ゴールは明確にシェアした上で、
感情の差をいかにウマく扱うかが大事だと思った。

大きなことは1人ではできない。
時間が限られている中で、厳しさと楽しさのバランスをとって
各人の知を無駄にしないように形にしていくのか。
違う立場に身をおくことで自分の欠点も見えてくる。
任せられない。心配性すぎる。
でーんと構えていればいいものの手を出す。
課題です。バランス感覚。切り替え。

安定してきました。やることは多いものの。
癪だけど理由は分かっている。焦らず冷静に。
今度見失ったら、きっと次はない。
今スゴく欲しいのは落ち着いて考える一人の時間。
最近、考えてると寝ちゃうんだ。
[PR]
by t01075ni | 2005-12-17 12:04 | IT/mobile

IT:健康コンシェルジュ

d0028195_10422498.jpg
@銀座中央通り
4丁目交差点をはさんで
ツリーが違います。

健康コンシェルジュ
月額210円
1日の食事を写真にとって
添付してメールすると
栄養士さんがアドバイスしてくれます。
エネルギー、脂質、塩分量など。

ダイエットコース
生活習慣予防コース
アスリートコース

レシピ検索もできます。

ドコモシステムズ:プレスリリース
[PR]
by t01075ni | 2005-12-15 10:38 | IT/mobile
d0028195_11522767.jpg
過去ログアップ完了。
カラダの節々が悲鳴を。
本日も家です。
撮りためていたので。
@日吉東急ストア。

ところで。みなさん。
携帯はどちらの手で使いますか?
私は通話は左手。
メールは左手か両手です。

ちなみに注目機種はSH902iです。
12月9日に発売決定。
最近、au端末であろうW41S,W41K JATE通過
というニュースがありましたが、
それらの機能詳細の発表時期如何で
キャリア変更の可能性が濃厚に。

本題。
ITmediaが2386人を対象に
(男87%,女13%:右利き87.3%)
アンケートを行ったそうです。

ITmedia:年配ほど左手で携帯を扱う?

More
[PR]
by t01075ni | 2005-12-06 12:50 | IT/mobile