にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2003年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

031119:つくる

何かをつくる。
そのためには、当たり前だけれど
人・おかね・もの・情報の他にある程度のhow-toが必要で。
持っているモノをどれだけいかせるかは、器量しだい。

いろいろつくってきたけれど。
どれもとても勉強になっています。
次に作るものにどんどん活かしていかなくては。
まだまだたくさん待っている。
少し休んだら動きます。

to HongKong ⇒
---
今まで詰まっていたいろいろが。
すっとなくなっていくかのように。
でもまだ少し何か残っているから。
違う地でしっかり整理してこよう。
[PR]
by t01075ni | 2003-11-19 21:07 | diary

030125:答えを・・・。

あたしが我慢をすれば。
あの顔をもう一度見るのだけは嫌だったから。
何度扉の前に行ってチャイムを押そうとしたことだろう。
何度メールをしようとしたことだろう。
何度声を聞こうと電話をしようとしたことだろう。

返ってこなくてもいい。
期待した返事なんてなくてもいい。
あたしが言いたいことは。
一つだけだから。
そばにいるよ。
離れているけどそばにいるよ。

あたしにしてあげたいことは。
負担となるのかな。
近づこうとするたびに。
それが心配で。

気づいたら近づけなくなっていた。
遠くなっていくだけなのかな。
もういらないのかな。

いつのまにかぽろぽろ零れ落ちる涙があって。
必死に閉じ込めようと。
目を閉じる。

ねぇ。
何が恐いの?
進むか離れるか。
この距離は無理。
壊れかけたモノは求めるだけ悲しくなるんだよ。
だったら潔く。
でなくても潔く・・・。
答えをちょうだいよ。

あたしが光だと信じたものを。
信じ続けたい。これからも。
[PR]
by t01075ni | 2003-11-11 21:52 | 占い・ことば

021227:Initialize2

過ぎた日はまだ心の片隅に
つながっていて気づけばそこにいる
目に映る街灯に光るいくつものfantasy
あなたと過ごしたあの日々を僕の胸にしまいこみ
けれどいつかそこから離れる日はくるだろう
ずっと同じ場所には居られないから
サヨナラを

焦る身体を必死で押さえつけ
どんな答えでも受け入れてみせるよ
笑顔で涙にごし楽しさ苦しさ混ざり
大きな手の温もりを求め泳ぎ続ける
たとえ傷つこうとも君を大切に思う
気持ちは変わらないよそばにいたいからこれからも

黙ってはいられない走り続ける君だから
切り取った夕焼けをこの手に抱え
今から僕は進んでくあなたの知らない道へ
広がった闇の中光見つけて
変わってく
[PR]
by t01075ni | 2003-11-10 21:50 | 占い・ことば

021204:Initialize

目を覚ましたら 光舞う海辺に
ぶつかり流れて 共にたどり着いた
風景は変わり続け 淡く目映いモノたち
光に揺れる白い石 ソコで輝く蒼い石
重なり合った時 キセキは起こるだろう
まだ見たこともない モのが見えるさ
手を取って

空を見上げて 思い出すこと
ボクらが描いた ステキな色がある
ツギノウミデマッテル チガウイロニソマッタ
モノガアルと君は言って ボクにサヨナラを告げた
ただここにボクが居て 同じ色で照らしても
君と創り上げた モノは必ず
溶けて行く

今は違う場所でも 輝いて行けるだろう
君が残してくれた 石の欠片に灯をつけ
いつか出会うだろう この長い道のりで
真っ白いモノに似た 誰かのために
変わってく
[PR]
by t01075ni | 2003-11-09 21:50 | 占い・ことば

021126:ふぁいとぉ!

いつも気にしない素振りをしていた。
でも、最近伝えたくなったので。
ただの戯言と思って読んでいただければ・・・。

がんばれ!
私がほとんど使わないこの言葉。
好きじゃないからね。
言うのも言われるのも。

この言葉をかける時。
対象となる人は、何かに向かって動いている。
動こうとしている。
その人に向かって頑張って!
昔から疑問を感じていた。
頑張っている人に軽々しくかける言葉なのかなぁ。
あまりに無責任な気がして。
決まり文句みたいになっているのが腑に落ちない。

一緒に何かをやっている時。
お互いに声をかけあう。
頑張ろうね!
これには全く抵抗はない。

頑張れ!の替わりに私が使うコトバ。
『ふぁいとぉ!』
なぜか、これならしっくりくる。

気持ちがこもっていれば良いんですがね。
どんなことばでも。
戯言おしまい。
[PR]
by t01075ni | 2003-11-08 21:49 | 占い・ことば

020813:final dicision

違う誰かに向けていた気持ち
『それでもいい。』と始まった。

はじめは大丈夫な気がしてた
君がずっと側に居てくれたから

少しずつ心がきれいになり
君と真っ直ぐ向き合えると思ったよ

でもだめだったね
君のことを屈折してしか見れないよ
こんなにたくさんの気持ちを注がれても

そっか。と応援する君がなぜだか強く見えて
複雑だけれど違う誰かに想いをぶつけた

まだ間に合う気がすると思った
君のぬくもりに寄りかかって

壊れた絆を追い求めると
切なくなる

愛することにおびえて
君をどんどん傷つけていく

離れた所で生きよう
また誰かを愛せるように
[PR]
by t01075ni | 2003-11-07 21:48 | 占い・ことば

020709:小さな旅

いつも通りのエンジン音
遠くからあなたを確認
左腕を伸ばし ロックがはずされる
今日の気分はいかが?
仲間たちを横目に
小さな旅の始まり

ガラス越しに見える青空
あなたは何を見ているの?
やさしいブレーキの度に
あなたの目の中に入る

私の席はここでいい?
どこに進めばいい?
あなたの左手で感じる

あまり良いことを言わないラジオの占い
ここまで来たらゴールは近い
静かに坂を上がり
雪が微かに残る富士山
確かめ合う
小さな旅の終りは
一日のスタート。
[PR]
by t01075ni | 2003-11-06 21:46 | 占い・ことば

020421:Shout in my heart

私の知らない思い出が
一つずつあなたの心にカウントされるv
離れようとしてもくっついてしまう
優しいあなたは嫌がる素振りも見せずに

私が苦しんでいること
あなたはどこまで気付いてる

自信がなかったわけじゃない
あなたとのこの距離が
壊れてしまうのが恐かっただけ

自分の気持ちなんて
分からないと思っていたけれど
体が教えてくれた

どんな時でも
あなたにだけは会いに行く
自然と、知らぬ間に

いつから好きと素直に言えなくなっただろう

私の中のポジティブな部分は
ほとんどあなたなんだ

私の側に来て
もう一度
キスをして

心の中で叫びつづける
伝わらないことは知りながら
[PR]
by t01075ni | 2003-11-05 21:45 | 占い・ことば

020216:promise

あなたと一緒になっていたら
きっと破られていなかった

あの時捨ててと言ったのは
ずっと一緒だと思ったから

時が過ぎ
周りとあなたが変わっていく中
心だけはずっと同じ方を向いていた

許されないのは分かっている
あなたの優しさに微笑み返してはいけないことを

こっそり握ってくれたその手から
抱きしめられる以上の温かさが伝わって
それだけで泣きそうになった

目で励ましてくれる
優しくしっかりとしたその目で
あの時の目は今も残っているね

固く指切りを交わした後
寒空の下
最後だよと付き合ってくれた

二つの決心をする
一つは心の中にしまっておくけれど

それだけが私にできること

ただそれだけが・・・
[PR]
by t01075ni | 2003-11-04 21:44 | 占い・ことば
いつか言おう
これだけは。
そう思って生きてきた

あれから時は過ぎ続けていく
私の周りの時はゆっくりと
あなたの周りの時は忙しく

歯車は狂わないと思っていた
安心していたのかもしれないね

私が止まっていた時
あなたは動いていた
私の知らない場所で

ストッパーが切れて
いろんなものが溢れ出した

ここにいることが
苦しかった

何度逃げ出そうと思っただろう

いつでも大きな手を広げて
待っていてくれるあなたは
もういない

私から踏み出して
あなたを失うのが
本当に怖かった

ずっとあなたの側にいたかった
ずっと・・・
[PR]
by t01075ni | 2003-11-03 21:43 | 占い・ことば