にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

040324:追いコン

4年生が卒業した。これからは私たちが4年生。
七夕、音像もそれぞれ追いコンをやって、
感謝の気持ちと寂しい気持ちでいっぱいになった。
ただ、やっぱり秋実においては格別な思い入れがある。
一番お世話になった世代なのは言わずもがな。

思い返してみると。
いろんな思い出が鮮明に色濃く残っているのが分かる。
aki01MLに加入した時。
はじめて参加した湘南台公園でのイベント。
初めての企画プレゼンとその支援。
デニーズでのミーティング。
マフィアミート。
残留した時に食べたピザ。
終バスを乗り過ごしたこと。
λロビーで語った夢。
λ18でのマニュアル作成。
代わりに出た授業。
やることがいっぱいになって眠れなかったこと。
ラウンジでのマニュアルミーティング。
寝かされて見れなかった流星群。
まだまだ甘いと思い知らされたこと。
司会ぎりぎりだったこと。
イベント後に語ったこと。
01を通しての思い出はまだまだ数え切れない。

純粋な感謝の気持ちと認めてほしい気持ちが入り混じって。
向き合えたのだろうか。
それは口にしないのが良いのだろうけれど。
誠心誠意。今となってはそれしかないから。
1人では絶対に成し得なかった。

最高のありがとうと。
これからもよろしくお願いしますという気持ちを込めて・・・。

やりたいことをピックアップして
やり易い形にアシストしてくれて、
ゴールまで引っ張って行ってくれた。
それもいかにも自分がしているかのように。。

客観的に見て、ようやくすごさに気づいた。
天性のものなのかもしれないけれど。
だいぶ迷惑を掛けたと思うし。あらゆる面で。

でも少しは成長出来た筈。
指標がないから何ともいえないんだけれど。
今後に活かします。
目一杯。
[PR]
by t01075ni | 2004-03-24 20:36 | diary

040318:つながり

昔から人と人のつながりは
一期一会で偶然の産物だから大事にしてきた。
そのつながりは宝だと今でも思うし、偶然に感謝している。

これからもつながりは増えていくだろうし、
それに対してとてもわくわくもする。
友達が増える=世界でつながる人が多くなる。
まぁ、大学入って意外と自分の知り合いが、
友達の知り合いってのはよく耳にする話。

最近流行(?)のmixiとかorkutとかもそれを実感させられます。

話は変わるけれど。

人に頼るってのは時としては悪いことではないし、必要なこと。
ただ、それってようは言葉は悪いけれど、
そのつながりを利用するってことなのかもしれないと思ってしまう。
利用できるものは利用しなさい。ってのは先輩も言っていることだし。
自分自身後輩にもそういう風に言ってる。

初めから人に頼るのは、私は好きじゃない。(当たり前。)
がんばって、がんばって。
それでもどうにもならない時に人に頼る。
それは許されるでしょう。
がんばった姿を見ていれば、自然と手を差し伸べたくなるものです。

どうにもならないとき。
どうにもならなそうなとき。
使えるものは使っておけ?
本当にそれでいいのだろうか?
葛藤は生まれます。

ただ頼られるのは一概に嫌なことではない。
将来的にそうなっていたいし。
出世払い的に今は頼ることもありなのかもしれない。

んー。考えよう。
[PR]
by t01075ni | 2004-03-18 20:38 | diary