にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

040831:変わらないもの。

高校時代の友達に会うと、すぐに当時の感覚に戻る。
そして見た目は変化していても中身は良い意味で変わってない。
もちろん大人になったとかの成長はあるけれど
根幹の部分は変化していないと感じることが多い。

久々に2人での時間を過ごした友達。

変わらないものがそこにはあった。
やっぱりこの感覚は好きだ。
でも今はまだちょっと手探りのままでいようと思う。

リズムが合っていないのが第一。波長って大事。
今あせっても何も良いことはないのだ。
と心に言い聞かせてみる。
本当はもう少し傍に来て欲しいし、傍に居たい。
わがままも言いたい。
空白の時間が何かを阻んでいるのは言うまでもない。
ねぇ。本当に大丈夫?
強がりとか逃げてるなら止めた方が良いよ。
もっと先のことを考えているなら別だけど。
そうじゃないなら・・・。

さぁ。手をつなごう。
[PR]
by t01075ni | 2004-08-31 17:08 | diary
最近江戸川区ではやっているようです。
オレオレ詐欺風な電話での犯罪。
私の周りのご近所さんでも2件ほどあったそうで。
手口は以下のようです。

電話がかかってくる→
小岩警察の村上と名乗る→
子供が出かけているかどうかをたずねる。

<出かけている場合>
おたくの息子さんor娘さんが自動車事故を起こしました。
と言われる。→
弁護士が来ているから話を聞いてくださいと言われ電話の主をかわる→
息子or娘もそこにいるとかわる→
ただし子供が泣きじゃくっていてすぐに弁護士に電話を戻す→
泣いているため本当に自分の子供かどうかが分からず
「本人」と言われた親は動揺してしまう→
弁護士が保釈金300万円を振り込んでくださいと親に言う。

手口はこんな感じらしいが、
動揺してしまうと人間冷静な判断が出来なくなってしまうようだ。

普通に考えていたら、
これに騙されるのはあまりに短絡的で客観視が出来ていない
と思ってしまうがあながちそうでもないようで・・・。
300万円おろしに行った後に
一応息子に聞いてみようと電話で確認を取り、
とうの息子に「はっ?!」と言われた方もいらっしゃるので怖いですね。
まぁ、我が家は母いわく大丈夫らしいですが。

ちなみに小岩警察署に実際に村上さんはいらっしゃるようです。
ただ交通課の車庫証明の係りだそうです。笑

20歳頃の子供を持つ家庭には男の子の場合は女の子から、
女の子の場合は男の子から、アンケートと称した変な電話もかかってきますしね。
やたらとテンションの高い。
[PR]
by t01075ni | 2004-08-27 17:15 | news/knowledge
大事な仲間が中国に半年留学するので、
そのフェアウェルパーティーを(秘密裏に)企画。

でもなぁぜだか彼女はそのことを知っていて・・・
(どうやって伝わったのかはなんとなく分かる)。
こちら側に逆サプライズをしてきたわけです。

というわけでしてやられました。
くそーー。悔しすぎる。むぅ。

でも幹事だった私は何気に良いとこ取りでした。
いつもは当たらないビンゴで2回も続けて賞品ゲット。
えへ。

若干残る悔しさを引きずりつつ、カラオケに突入。
皆様の社会人になってからの営業カラオケの姿が垣間見れました。
「天体観測」はグレードアップしてて、おなかを抱えて爆笑。
話す声が枯れていても歌えることが発覚したので、がっつり歌う。
ハスキーボイスに拍車がかかるのはありってことで。

最後の最後は先輩に完全に持っていかれました。
くそーー。2つ用意しているとは。社会人め。
おいしすぎるぞ。見習わねば・・・。

やっぱり大勢集まる場って好きだ。
それも気の知れた仲間たちだから尚更。
気持ちよく物事任せられたり、
久々でもぶっちゃけトーク出来たり。
慣れた上での気の遣い方がとても心地よい。

4年の後半にそろそろ突入するから
大学生活を振り返ることが多いのかもしれないけれど、
改めて人には恵まれていると思う。

今まで出逢ってきた人。
私の周りに居る人。
困ったときに手を差し伸べてくれる人。
話せる人。
いざと言うときに寄りかかれる人。

うん。大事。
これからもちょくちょく集まりたいものですわ。
[PR]
by t01075ni | 2004-08-27 17:09 | diary

040826diary:ここ最近

雑記:ここ最近 8/16-8/25

いろんな人といろんなとこに行きました。
やっぱり人と話すことは好きで。
そこから多くのことを考えさせられます。
次に進む糧にもなります。
そして新しい街並みと古い街並み。
両方の良さも知りました。

一つのケジメをつけた週だった。

More
[PR]
by t01075ni | 2004-08-26 17:17 | diary
5月の初めに繰り広げられた
カラオケ耐久レースの第二戦が開催されました。

場所は同じく自由が丘のカラオケの鉄人。
12:45~18:00
前回は3人。今回は2人。
必然的に歌う曲数は多くなるわけで・・・。

あと凄かったのが今女子高生の間ではやってる
ダメ文字でテロップが流れるバージョンがあるやつ。
※ダメ文字はこんなのね。
た→十ニ
は→Iよ


<曲目リスト>
ブランコ / Do As Infinity
自由への招待 / L'Arc~en~Ciel
科学の夜 / Do As Infinity
youthful days / Mr.Children
そのスピードで / the brilliant green
BELOVED / GLAY
雪の華 / 中島美嘉
ズルイ女 / シャ乱Q
AM11:00 / HY
12月のLoveSong / Gackt
くじら12号 / JUDY AND MARY
君を探してた / CHEMISTRY
愛情 / 小柳ゆき
カナシミブルー / Kinki Kids
SEASONS / 浜崎あゆみ
風に揺れるTomorrow / TUBE
YELLOW YELLOW HAPPY / Poket Biskets
Over / Mr.Children
群青~GUNJOH~ / T.M.Revolution
walk / SOPHIA
ワダツミの木 / 元ちとせ
生きてく強さ / GLAY
愛のしるし / Puffy
すみれSeptember Love / IZAM
Ride on time / MAX
フラれて元気 / TOKIO
いい日旅立ち / 山口百恵
夢じゃない / スピッツ
A.S.A.P. / 宇多田ヒカル
メインストリートに行こう / Mr.Children
Gates of HEAVEN / Do As Infinity
このまま君だけを奪い去りたい / DEEN
出逢った頃のように / Every Little Thing
Sign / Mr.Children
LOVE2000 / hitomi
キューティーハニー
ラムのラブソング
オラはにんきもの
ぼくドラえもん
あるこう
We Gotta POWER
Complicated / Avril Lavigne
愛さずにはいられない / レイ・チャールズ
カナリヤ鳴く空 / 東京スカパラダイスオーケストラ
鳥の歌 / 杉田かおる
alive / Mr.Children
メタモルフォーゼ / 工藤静香
END OF SORROW / LUNASEA
I'm proud / 華原朋美
ラブストーリーは突然に / 小田和正
ふたつ星 / I WiSH
さくら(独唱) / 森山直太郎
Sweet Emotion / 相川七瀬
ダイナマイト / SMAP
ボーイフレンド / aiko
生きてることってすばらしい / くず
Respect the power of love / 安室奈美恵
キミはともだち / 平井堅
fragile / Every Little Thing
贈る言葉 / FLOW
TOMORROW / 岡本真夜
上海ハニー / ORANGE RANGE
月光 / 鬼束ちひろ
今夜月の見える丘に / B'z
twelve seasons / 川嶋あい
[PR]
by t01075ni | 2004-08-16 17:23 | diary
5月の初めに繰り広げられた
カラオケ耐久レースの第二戦が開催されました。

場所は同じく自由が丘のカラオケの鉄人。
12:45~18:00
前回は3人。今回は2人。
必然的に歌う曲数は多くなるわけで・・・。

あと凄かったのが今女子高生の間ではやってる
ダメ文字でテロップが流れるバージョンがあるやつ。
※ダメ文字はこんなのね。
た→十ニ
は→Iよ


<曲目リスト>
ブランコ / Do As Infinity
自由への招待 / L'Arc~en~Ciel
科学の夜 / Do As Infinity
youthful days / Mr.Children
そのスピードで / the brilliant green
BELOVED / GLAY
雪の華 / 中島美嘉
ズルイ女 / シャ乱Q
AM11:00 / HY
12月のLoveSong / Gackt
くじら12号 / JUDY AND MARY
君を探してた / CHEMISTRY
愛情 / 小柳ゆき
カナシミブルー / Kinki Kids
SEASONS / 浜崎あゆみ
風に揺れるTomorrow / TUBE
YELLOW YELLOW HAPPY / Poket Biskets
Over / Mr.Children
群青~GUNJOH~ / T.M.Revolution
walk / SOPHIA
ワダツミの木 / 元ちとせ
生きてく強さ / GLAY
愛のしるし / Puffy
すみれSeptember Love / IZAM
Ride on time / MAX
フラれて元気 / TOKIO
いい日旅立ち / 山口百恵
夢じゃない / スピッツ
A.S.A.P. / 宇多田ヒカル
メインストリートに行こう / Mr.Children
Gates of HEAVEN / Do As Infinity
このまま君だけを奪い去りたい / DEEN
出逢った頃のように / Every Little Thing
Sign / Mr.Children
LOVE2000 / hitomi
キューティーハニー
ラムのラブソング
オラはにんきもの
ぼくドラえもん
あるこう
We Gotta POWER
Complicated / Avril Lavigne
愛さずにはいられない / レイ・チャールズ
カナリヤ鳴く空 / 東京スカパラダイスオーケストラ
鳥の歌 / 杉田かおる
alive / Mr.Children
メタモルフォーゼ / 工藤静香
END OF SORROW / LUNASEA
I'm proud / 華原朋美
ラブストーリーは突然に / 小田和正
ふたつ星 / I WiSH
さくら(独唱) / 森山直太郎
Sweet Emotion / 相川七瀬
ダイナマイト / SMAP
ボーイフレンド / aiko
生きてることってすばらしい / くず
Respect the power of love / 安室奈美恵
キミはともだち / 平井堅
fragile / Every Little Thing
贈る言葉 / FLOW
TOMORROW / 岡本真夜
上海ハニー / ORANGE RANGE
月光 / 鬼束ちひろ
今夜月の見える丘に / B'z
twelve seasons / 川嶋あい
[PR]
by t01075ni | 2004-08-16 17:23 | diary
愉快な気分にさせてくれる映画でした。
シュレック、ドンキー、長靴を履いた猫、フィオナ姫。
細かい部分のユーモアがたまらなく面白かった。
この作品には大爆笑と微笑ましさで
顔が思わず緩んでしまう場面が盛り込まれつつ、
心がぽっとあたたかくなる要素が含まれてます。

---
話してくれてありがとう。
まっすぐ先を見据えた優しいけれど強い視線が素敵でした。
あなたの質問に対して、縦に首を振るのは正直違う気がした。
というか少なくとも今はNoですね。
条件付なら自信を持ってYesと言える。
たぶんその質問はもう少し先じゃないと答えられないわ。
今度は丸一日まったりして、もっとたくさんの事を語ろうね。会う度にまた次もと思えるのは素敵なこと。楽しみにしています。
[PR]
by t01075ni | 2004-08-11 17:28 | movie/book/art
はなまるマーケット放送2000回記念。
はなまるカフェのゲストが毎回持ってくる
「おめざ」を集めた催し物を行ってました。

・岩崎屋の豚角煮まん
・ブルーベリータルト(神田うのオススメ)
・梅にんんく、みそにんにく
・焼きししゃも
・オリーブのパン
・胡麻まんじゅう
・びわゼリー

どれも美味しすぎて困りました。

こういう展示場に行くとどうしても、
店員の人がつけているリボンとか
備品の裏に書いてある文字に目がいってしまいます。
「17時に返却」とか。
おもむろに置いてあるシフト表とか。

それはさておき。
長崎駅には岩崎屋の豚角煮まんが売られているそうで。
やるじゃん!長崎☆と密かに思いました。
[PR]
by t01075ni | 2004-08-08 17:29 | food/shop

sweet:こ寿々

かなりオススメなわらびもち。
@鎌倉:こ寿々

あれこれ言わないのでとにかく食べてください。
絶妙です。

由比ガ浜のお店で食べるできたてのわらび餅は
また格別に美味しいらしい。
行かなくちゃ。
[PR]
by t01075ni | 2004-08-05 17:31 | food/shop
スイーツフォレスト@自由が丘に行ってきました。

客層の9割は女性。
テレビでオープンまでのドキュメンタリーを
やっていたのを見ていただけあって
ちょっと情が入りつつ観察してしまいました。

まずはル・スフレのバニラスフレ。1050円なり。
んー。これで1050円はコストパフォーマンスが満たされない。
水もサービスしないのでドリンクは高め。
スプーンも1つしかつけないという
日本人の心を読みに読んだサービス内容。
3人で1つで十分な感じ。
値段を下げるか他のサービスを向上させない限り
リピーターはつきがたそうだわ。

次は、あっさりとグレープフルーツゼリー。
果肉が入ってさっぱりするっと食べてしまいました。

最後は、ネオシティングルームの抹茶氷:630円
これは実に満足な一品でした。
カップの底から粒餡、トロピカルフルーツ(マンゴ・パイナップル)、
クランベリー風味の蕨餅、カキ氷(抹茶ミルク)。
カキ氷の氷の荒さが絶妙でたまらない。

友人が食べていたのは・・・

お店は忘れましたが「グラス」というアイスクリームを使ってのケーキのお菓子。
コーヒー風味の中にキャラメルが織り込んであって、こってり濃厚なお味でした。
美味しかった☆

大学2年の頃の話は。やっぱり懐かしくてほろ苦い。
あの頃は若かったという言葉で
許されることが多かったのかもしれない。
勢い。って絶対にあった。
男性はこれから勢いがなくなるけど、
女性が武器を身に付けていくのはこれからかもしれないね
っていう話はちょっと笑えた。

武器ですか。
そういう器用なことは一生出来ないんだろうなと思った。
自分らしくが一番。
オープンカー買って海に連れて行ってくださいな☆
[PR]
by t01075ni | 2004-08-04 17:33 | food/shop