にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー

<   2005年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

baton:NOT SWEET 17



d0028195_20445688.jpg
TOY PARK@銀座のツリー。
それと共に17歳の甘くない日々を
お届けします。

<17歳バトン>
tana後輩のめぐより。
ぜんぜん素敵じゃない17歳でしたw

[17歳バトン]を読んであげましょう>>
[PR]
by t01075ni | 2005-11-30 20:44

photo:一日一木

d0028195_730038.jpg
一日一木。
ということで。
クリスマスツリーを
moblogしてこう企画!!

この企画から生み出されるもの。
自己満足以外はかんがえられません。

お財布の紐がゆるくなるように
こういう風に街を演出することで
経済が活性化すればいいですね。

これはoazo(東京駅)のツリー。
昨日のは銀座中央通りの。
[PR]
by t01075ni | 2005-11-29 23:29 | photo

壁に耳あり障子に…

d0028195_20161094.jpg
昨夜の余韻に浸りながら、
ミスチルと一緒に銀座の街を
歩いていたら知り合いを発見。

開口一番
「ちがうから~」
えっ?
「否定からはじまる挨拶ってなんですか?」

合コンの待ち合わせでしたw
幹事の女性ではないからということでしたのね。
そのまま参加するのも面白いと言われましたが……
みなさまで素敵な夜を☆


最近バッタリ人に会うことが多いです。
きのうは終電ばかりで会っていた
幼なじみ(2005.11.19投稿記事参照)に
終電じゃない電車で会いました。
ドームでは先輩にも後輩にも会いました。
[PR]
by t01075ni | 2005-11-28 20:16 | photo

LIVE:Mr.Children

d0028195_22123637.jpg
開演17時間前に友人に誘われ行ってきました。
Mr.Children * I Love U
@東京ドーム

飛んだ!
叫んだ!
踊った!
泣いた!
笑った!
歌った♪

声色でのrimixが絶妙だった「くるみ」
ねぇ
あれからは一度も
涙は流してないよ
でも…
本気で笑うことも少ない

懐かしさ満点で気付いたら涙が出ていた
「イノセントワールド」
またどこかで会えるといいな

桜井さんの笑顔がキラキラしててまぶしかった。
その場にいる人を思わず笑顔にしてしまうような
そんな笑い方のできる人になりたいと思った。

ありがとう。
and I love U
生きてるって感じ♪
[PR]
by t01075ni | 2005-11-27 22:12 | photo

豆腐懐石:五右ヱ門

d0028195_22184062.jpgd0028195_2220150.jpg

伝統の味。
五右ヱ門@駒込
webは完成度低いですが
味の完成度はかなり高いです。

母が30年前に行って
味を覚えていたくらいですからね。

豆腐ずくし。
炭の熱で湯豆腐です。
おもわず日本酒熱燗を頼んでしまいました。
[PR]
by t01075ni | 2005-11-26 22:02 | food/shop

ART:HOKUSAI

d0028195_16413862.jpg
きょう車で秋葉原を通った時に父がボソッと。

父:「俺、あそこ行ってみたいんだ一回
『おかえりなさいませ』のとこ…」
私:「………(しばし沈黙)
… あ~、メイド喫茶ね。。
(萌え市場よここまで来てるのか。
萌えという付加価値の偉大さを改めて知る。)」

父よ。
行くのは自由だ。
うん。自由だ。

ただ、
「いってらっしゃいませ。ご主人様。」
の言葉にだけは
お願いだから応えないでくれ。

しばし考えた末。
やはり、私が一緒に行ってあげるべきなのか?と。
親子で初体験?
だれかどんなとこなのか教えてください。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-11-26 16:41 | movie/book/art

TRIVIA:大安/仏滅 by R25

六曜(六輝):神道でも仏教とも無縁の民間歴。
室町時代に中国から日本に伝来したそうで。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-11-25 23:51 | news/knowledge

movie:エリザベスタウン

d0028195_13222049.jpg
エリザベスタウン(2005,アメリカ)

監督・脚本・製作 : キャメロン・クロウ
製作 : トム・クルーズ
出演 : オーランド・ブルーム,キルステン・ダンスト,スーザン・サランドン

人生を前向きに生きようと
思わせてくれる作品。
好きな音楽を大音量で聴いて歌いながら
笑顔で街をるんるん歩きたくなるような
爽快感がありました。
It's not so goodbye, just goodbye..
クレアのような触れ合い方のデキル
女性になれたら楽しいだろうなと思った。

@品川プリンスシネマ
プレミアムシート。
一人で寝転がって観ました。
動員数3人!ほぼ貸切です。

3人とも始まる前に
劇場を携帯カメラで撮るという
面白い共通行動を取る。
思わず撮りたくなるんですかね。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-11-25 18:07 | movie/book/art

news:七色シャボン玉!


d0028195_20175456.jpg遂に完成した七色のシャボン玉 by engadget

服についても大丈夫。
舞台演出の幅が広がりますかね。
宝石箱のような空間が創れそう?!

個人的には、この技術と
食べても安全な味付きシャボン玉を組み合わせたい。
[PR]
by t01075ni | 2005-11-24 20:21 | news/knowledge

結婚バトン

みそじ過ぎのお兄様よりうけとりました。
===
Q1:結婚したい?
ふつうにしたい。

[結婚バトン]のつづきはこちら。
[PR]
by t01075ni | 2005-11-24 01:00 | diary