にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー

<   2005年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

movie:SAYURI

d0028195_13105635.jpg
SAYURI(2005,アメリカ)
製作総指揮:スティーヴンスピルバーグ
出演:チャンツィイー、渡辺謙、役所広司、桃井かおり

幼いころ祗園の置屋に売られたさゆり(チャン・ツィイー)は、不思議な瞳をした美しい少女に成長し、その魅力を武器に一人前の芸者となるべく修行に励んでいた。-Yahoo !movieより


More
[PR]
by t01075ni | 2005-12-31 22:56 | movie/book/art

2006年かもーん。

d0028195_1337227.jpg

2005年までに出逢った全ての人へ。
ありがとうございました!

皆様に今まで以上の素敵で濃密な日々が
訪れることを心の底から祈っております。

そして、これからもいたはしなみを
どうぞよろしくお願いいたします。

2005年ふりかえり。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-12-31 13:35 | diary

event :ミレナリオ

d0028195_1552868.jpg
東京ミレナリオ
毎年恒例。行ってきました。
ですが記憶は薄れるもの。
ほんと圧巻です。

東京近郊に住んでいて
行ったことない方は
絶対に行くことをオススメします。
今年で一度休止なので。

ただし、東京駅方面から行くと
何時間も待たされるので
有楽町方面から上手に逆走をば。
スゴいですよ。
寒くても価値はあります。

→の写真の中央で重なってる部分。
全部アーチになって続いてます。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-12-30 15:04 | movie/book/art

diary:忘年会つづき。

2日連続忘年会。
28日はわりと新しいメンバー。
29日は知りすぎたメンバー。

両方とも、とっても居心地が良い。
周りにいる人間には恵まれ続けていると思う。
感謝。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-12-29 14:47 | diary

movie:ロードオブウォー

ロードオブウォー(2005,アメリカ)
監督:アンドリュー・ニコル
出演:ニコラスケイジ,イーサンホーク、ジャレッドレト、ブリジットモイナハン

事実を元にしたストーリー。
史上最強の武器商人と呼ばれた男。
こんな毎日を送っている人がいるのかと。

ニコラスはやっぱり渋くて好き。
今回はジャレッドレトがヒット。
でもオーランドブルームには叶わない。

後輩におごってもらいました。
ありがとー☆
[PR]
by t01075ni | 2005-12-28 15:26 | movie/book/art

memo:感動とは

「感動した」
よく言います。よく聞きます。
いろんな種類がありますね。

この前、渋谷で赤い人を見ました。
服もバックも靴も髪も携帯も赤かった。
その人が電話で話していた言葉。
「人間的に信頼出来ないからさー」

うん。ある意味。感動。

感動とは?
考えたいのでmemo

共感
非日常的な感覚、神秘的な世界
憧れ
達成感
オーバーラップ

経験価値を測る5つの指標。
SENSE:
 五感を通じて得るもの。味覚、聴覚、触覚などなど。
FEEL:
 愛着や感情移入。
THINK:
 再考など考えさせられた。
ACT:
 新しい発見。右脳刺激?
RELATE:
 特定グループに属した喜び。ブランド?
[PR]
by t01075ni | 2005-12-27 14:51 | diary

mobile:Ez Quick

d0028195_133456.jpg

メールを打ってたら「シュパ」っと
きもちよーく電源が切れるのが続いたので
ナンバーポータビリティを待たずに機種変更。
2年間ありがとう。5403CA
これからよろしくね。W32H
次はおそらくDoCoMoになります。

全然知らなかったけれど、
EzQuickが9月末から提供されているんですね。
さっそく待ち受けアプリにしてみる。
トップにニュースが7つは多い。5つまで。
ティッカ部分の文字の流れる速度が遅い。
乗換案内で乗換車両まで表示されるのは◎
[PR]
by t01075ni | 2005-12-26 21:02 | IT/mobile

photo:一日一木 最終回

d0028195_21242984.jpg

クリスマスなので一日一木最終回。
23日〜のは全部@Disneyです。

意地ははりませんよ。今更。
先輩のご指摘の通り、3年前の私だったら
予定がなくてもあるって言って
イブは皆とは会わなかったかもしれませんね。
いまは純粋に楽しい方を取りますよ。


人好きですから。
楽しいこと絶賛募集中☆★
忙しいって思われてるようですが
意外と時間はあるんです。
どんどん誘って下さい。
出来る限りくいつきます。

世の中の幸せそうなカップルのみなさまへ。
YOU'RE GETTING TOO CARRIED AWAY.
あ。いえ。口が滑りました。
はっぴーくりすます。

More
[PR]
by t01075ni | 2005-12-25 21:23 | photo

movie:座頭市

座頭市(2003,日本)
監督・脚本:北野武
出演:ビートたけし、浅野忠信

現代版座頭市。
音楽と刺激的な色の組み合わせ。

目を開けてても見えないものは見えない。
[PR]
by t01075ni | 2005-12-25 10:50 | movie/book/art

Champagne:ヴーヴ・クリコ

d0028195_21185790.jpg
Veuve-Clicquot
の乾杯にはじまり。
一体何本のワインとシャンパンが
あいたことでしょう。
@戦友宅。
ありがとー☆

鳥団子鍋。
チーズフォンデュ。
抹茶ケーキ。
GODIVAのチョコ。
たくさんのワイン。
たくさんの祭OBOG。
はじめましてな社会人の方。

なぜかクリスマスよりも
年末気分を味わいました。
きっとコタツがあったからに違いない。
[PR]
by t01075ni | 2005-12-24 23:10 | food/shop