にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

book:Web2.0時代のケータイ戦争ー番号ポータビリティで激変する業界地図

著者がauの戦略がお気に入りなようで、
バイアスがかかっている感は否めない。
それにしても、LISMOやうたともは、
ユーザーの痒い部分をおさえてるのね。

ドコモはお金あるから、
CSR視点での活動が出来る点は、ステキ。
環境や子どもや女性向けの製品が作れる。

ウィルコムが、固定電話まで定額にできたのならば、
シェア変動に大地震が起きる気がする。
番号ポータビリティどうする会議に、
ウィルコムが呼ばれなかったから、
PHSが仲間はずれになっているという事実は、初耳でした。

MNP後端末シェアは、auが増えています。
ソフトバンクの、広告に公正取引委員会がテコ入れしているのは、
まぁ、いたしかたないですね。
[PR]
by t01075ni | 2006-10-31 01:23 | IT/timely

movie:DEATH NOTE 後編

movie:DEATH NOTE 後編

d0028195_16182122.jpg



監督 : 金子修介
出演 : 藤原竜也 、 松山ケンイチ 、 戸田恵梨香

舞台挨拶付の試写会に行ってきました。
公開前なので、内容にはそこまで触れません。

松山ケンイチは、
影のある表情を、とても美しく魅せることの出来る
役者なんだなと、改めて実感した。

構成がどうのこうのというのは、置いておいて。
松山ケンイチの、一挙手一投足に
ドキドキし、惹き付けられる140分でした。
最後に微笑むシーンは、おもわずため息が出た。
プロフィール見て、3歳下てことに、驚いた。
[PR]
by t01075ni | 2006-10-24 09:38 | movie/book/art
movie:シュガー&スパイス-風味絶佳
d0028195_16421266.jpg

監督 : 中江功
原作 : 山田詠美
出演 : 柳楽優弥 、 沢尻エリカ 、 夏木マリ

柳楽優弥くんは、
普通の役では、物足りない。

シュガーが、沢尻エリカで
スパイスが、夏木マリなんじゃないかと
思うくらい、夏木マリが味わい深かった。
[PR]
by t01075ni | 2006-10-21 10:34 | movie/book/art

movie:PiCNiC

movie:PiCNiC(1994,日本)
監督:岩井俊二
出演:Chara,浅野忠信

彼の世界観が、好き。
空の撮り方が、好き。
映像と音のあわせ方が、ステキ。

スワロウテイル以来。

これから、きっと彼の作品を
すべて観るだろう。
気付くのが遅かったけど、
じっくり味わおうと思う。
[PR]
by t01075ni | 2006-10-07 00:36 | movie/book/art