人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

movie:ハウルの動く城#2

2度目のハウル。

より細かい描写が読み取れて良かった。
他の映画も始まってるし、
そろそろ空いてきた頃かと思いきや、
まだほぼ満席状態でした。
恐るべし駿マジック。

宮崎作品はアニメのカテゴリーじゃなくて、
宮崎のカテゴリーなんだよな。
実際にハウルにちょっと惚れるもの。
普通じゃ考えられない。
年齢を超越した男と女とうより人間同士の愛。
そして愛だけでは語り尽くせない何か。
お気に入りのセリフはやっぱり
「守るものが出来た。 君だ・・・」

木村拓哉だと感じてしまう所は、
「魔法学校で誓いを立てさせられている」っていう部分。
「させられる」のサ行って空気が出るから
独特な発音になる人がいて、木村拓哉はその人。
だから感じてしまったんですね。
うわー。マニアック。笑
でもハウルは木村拓哉じゃなくてハウルだったな。
本当に。
by t01075ni | 2005-01-22 10:59 | movie/book/art