人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅーとらる。


by t01075ni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

art:New Generation of Media Artists メディア・アートの新世代

next@icc

異世界に足を踏み入れた感じ。
デザインされた物に対して
ほぼ無限にイマジネーションが広がるものは好き。

こういうデザインをする人が世の中にたくさんいるのね。
もっと発信したり受け居られるようになったら
今とちょっと変わった世の中になるのにね。
1回のチケットで期間中ずっと入れるみたいだから、
もう一度くらい足を運んでみようと思う。

お気に入りは2つ。
Water Canvas
観ていてずっと飽きない。
○とか△とか□とかランダムに気泡で模様を書いてくれます。
ミニチュア版があったら絶対に家のインテリアにほしい。
癒される。
見に行った後にテレビで発見したんだけれど、
たしか4チャンネルの朝の番組の後ろのセットにあった。
それは、ローマ字も書いてた。うん。すごい。

streetscape Roppongi
まずヘッドフォンを装着。
真っ白なプラスチック板に道路が描かれていて道路の部分が溝になってます。
それで、PDAとかいじるようなペンでそこをなぞっていくと、
六本木界隈の音が聞こえてきます。
どこが、アマンドでどこが交番でどこが大江戸線の入り口ていうのが、
その場のザワメキ、人の会話、交通量の音だけで判断できる。
すごいインスピレーションを刺激された一品。
街をこういう捉え方でも見ることが出来るんだなと。
by t01075ni | 2004-05-01 20:25 | movie/book/art